2022注目の捕手

大橋大翔(近江)は強打に注目|湖北ボーイズで関西選抜も主将の大型捕手

滋賀の湖北ボーイズで主力として活躍し、2020春から強豪・近江に進路を決めた大橋大翔選手。

パンチ力と勝負強さを兼ね備えた右の強打者で、打てる捕手として高い注目を集めています。

中学時代は湖北ボーイズでも四番を任されており、関西選抜のメンバーに名を連ねている選手なんですよね…!

近江でも打線の中核を担うことが期待されている、大橋大翔選手を特集していきましょう。

参考:近江の2020新入生を特集!ハイレベルな注目選手をピックアップ

大橋大翔の中学時代は湖北ボーイズで主砲

四番キャッチャーで活躍

右投げ右打ちの大橋大翔選手は、中学時代は硬式野球チーム・湖北ボーイズに所属していました。

強豪の湖北ボーイズで四番を任されるなど打線の中心で活躍し、守備においても捕手のポジションでチームを引っ張る存在でしたね。

近江の主将を務めるドラフト注目の土田龍空選手も湖北ボーイズ出身でしたから、チームの関係者としても近江の戦いは見逃せないでしょう…!

参考:近江・土田龍空はドラフト注目|守備力の高さは高校ナンバーワン

関西選抜にも選出

湖北ボーイズの主力で活躍していた大橋大翔選手は、鶴岡一人記念大会で関西選抜にも選出されています。

背番号8をつけて関西選抜でも主将を任され、中日本選抜戦や九州選抜との一戦で出場するなど主軸で活躍を見せていました。

さらに2019秋には村瀬杯府県選抜大会の滋賀県選抜にも選出。チームの3位進出に貢献していましたから、トップレベルの舞台での経験値も十分と言えるでしょう。

また、関西選抜のメンバーには大阪桐蔭の谷口勇人投手らも名を連ねていましたから、高校で甲子園や近畿大会などでの激突が非常に楽しみです!

Sponsored Link

近江・大橋大翔は長打に注目の強打者

抜群のパンチ力でホームランも期待

近江でも主軸候補として期待されている大橋大翔選手ですが、大きな魅力の1つはやはり、抜群のパンチ力でしょう。

どっしりした体格から鋭いスイングを見せており、中学時代にも四番での存在感は際立つものがありました。

若狭大会決勝・若狭ボーイズ戦では五回に同点となるタイムリー。七回の一死一・二塁の場面では右中間にタイムリーを放って試合を決定づけました。

恵まれた体格でスケールが大きな選手だけに、大橋大翔選手は高校でも長打はもちろん、ホームランで試合の流れを引き寄せてくれる場面も増えそうです…!

近江のハイレベルな環境で切磋琢磨し、もうワンランク上のパワーヒッターへの成長に期待したいですね!

チャンスでの勝負強さも

湖北ボーイズではパンチ力だけでなく、勝負強さも随所に見せていた大橋大翔選手。

ボーイズ春季全国大会の滋賀県予選準々決勝・近江ボーイズ戦では、2本のタイムリーを放つなどチームの勝利に大きく貢献。

強打者にありがちな強引に引っ張りにいくこともなく、状況に応じて仕事ができるあたりは、大橋大翔選手が選抜でも主軸を任される所以でしょう。

ちなみに滋賀県選抜のリードオフマン・津田基選手も近江に進路を決めています。

大橋大翔選手は打点が期待できる右打者ですし、チャンスで頼れるバッティングは近江でも信頼を置かれるのではないでしょうか…!

参考:津田基(近江)は俊足巧打|中学の大津瀬田ボーイズでは滋賀選抜

Sponsored Link

大橋大翔は近江でも攻守の要への成長に期待

湖北ボーイズ時代には四番・キャッチャーでチームを牽引したほか、鶴岡一人大会の関西選抜でも主将を務めるなどリーダーシップも発揮している大橋大翔選手。

攻守で存在感を放つ選手であることはもちろん、精神的支柱としても大いに期待したい選手といえます。

近江の同世代には中学日本代表を経験している山田陽翔投手をはじめ、楽しみな投手が揃いますし、近江の正捕手を狙う大橋大翔選手が投手陣をいかにリードしていくのかも注目していきたいですね!

スケールの大きなプレースタイルは高校でもチームの中心で注目を集めるでしょうから、ワンランク上の捕手への成長に期待し、応援していきましょう!

参考:山田陽翔(近江)は中学日本代表|球速に期待の豪腕は兄も大阪桐蔭

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック