2022注目の投手

南野倫平(龍谷大平安)は二刀流に期待|中学日本代表の注目左腕

中学では強豪・住吉ボーイズでプレーし、2020春からは龍谷大平安を進路に決めた南野倫平(みなみの りんぺい)投手。

投手では直球・変化球ともにキレのあるボールを投げ込む一方で、打者としても抜群のセンスを発揮している逸材です。

住吉ボーイズではエースを任されてジャイアンツカップ出場にも大きく貢献し、日本代表も経験していましたね!

龍谷大平安でも投打に大きな期待がかかる、南野倫平投手を特集していきましょう。

南野倫平は住吉ボーイズ出身で中学日本代表

エースとして全国大会

左投げ左打ちの南野倫平投手は中学時代、硬式野球チームの住吉ボーイズに所属していました。

キレのあるストレートを軸にした投球で早い時期から頭角を現しており、主戦投手で活躍していましたね!

中学2年の冬にはタイガースカップのベスト8にも貢献し、3年の2019夏にはエースを任され、ジャイアンツカップ出場の立役者となりました。

また住吉ボーイズでは、同じく日本代表に選出された智弁和歌山・渡部海選手ともバッテリーを組んでいましたね。

それぞれ高校も強豪へ進路を決めていますから、近畿大会や甲子園での激突にも注目したいところです!

日本代表にも選出

住吉ボーイズのエースで活躍していた南野倫平投手ですが、実力が高く評価されてボーイズ日本代表にも選出されました。

2019夏にイタリアで行われた世界大会に出場し、イタリア南部選抜戦で好リリーフを見せるなど、国際試合のマウンドでも堂々たるピッチングを披露しています。

ちなみにボーイズ日本代表では、大阪桐蔭・川井泰志投手らともチームメイトでした。

それぞれ高校でも注目左腕として話題に上がるでしょうし、南野倫平投手には龍谷大平安でも世代トップクラスの投手に成長してほしいものです!

Sponsored Link

龍谷大平安・南野倫平は球速に注目の本格派

龍谷大平安でも早くから登板機会を掴むであろう南野倫平選手ですが、やはりキレのあるストレートには注目です。

中学時代から関西屈指の左腕との呼び声も高い投手で、球速以上のスピードを感じさせる真っ直ぐは質の高さも見逃せません。

特に右バッターのインコースへ投げ込むクロスファイアは抜群の威力を誇りますね…!

龍谷大平安の野手陣には辻村大我選手ら攻撃力の高い選手が集うだけに、南野倫平投手は大黒柱として台頭してほしいところ。

身長173cm・体重69㎏の体格も高校ではさらに大きくなるでしょうし、球速140キロを超えてくれば更に楽しみな投手になってくるでしょう。

参考:辻村大我(龍谷大平安)はセンス抜群|神戸ドラゴンズ出身の俊足巧打

Sponsored Link

龍谷大平安・南野倫平は変化球のキレも凄い

ストレートで相手打者を差し込んでいく一方で、南野倫平投手は鋭い変化球にも注目です。

左腕から繰り出す球種の中でも特に、スライダーのキレは抜群。

中学時代から奪三振も多い投手でしたが、打者の手元で鋭く曲がるスライダーは高校でも十分に通用するボールでしょう。

同世代では注目右腕の久門晨平投手も龍谷大平安でチームメイトになりますし、南野倫平投手は高校でも強力な投手陣を形成してくれそうですね!

高校野球界屈指のサウスポーへの進化には、大いに期待していきたい投手です。

Sponsored Link

南野倫平は龍谷大平安で投打の柱になってほしい

キレのあるストレートをはじめ高い完成度を誇る南野倫平投手は、龍谷大平安でも早い時期からの活躍が期待されています。

投手としてはもちろん、打者としてもポテンシャルを発揮していますから、投打での活躍から目が離せません。

龍谷大平安の野手陣には、世代屈指の注目捕手・伊藤愛都選手もいますし、南野倫平投手とはバッテリーで投打の軸になってくれるでしょう。

高校でいかにして上り詰めていくのか、これからの活躍を追い掛けていきたいと思います!

参考:伊藤愛都(龍谷大平安)は強肩強打|草津シニア出身捕手は全国区の逸材

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック