2020新入生特集

龍谷大平安の2020新入生は?メンバーは全国的にも上位の顔ぶれ

京都の強豪として毎年強いチームを仕上げてくる龍谷大平安ですが、2020新入生にも注目選手が多く揃います。

野球部に加入するメンバーはポジション的にもバランスが取れており、これからも高校野球界を盛り上げてくれることは間違いありません。

この記事では、龍谷大平安の2020新入生メンバーから注目選手をピックアップしてみました。

参考:高校野球の2020新入生を特集【最新】全国の注目選手を高校別まとめ

龍谷大平安の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

龍谷大平安の2020新入生メンバーについて、まずは投手の注目選手から見ていきましょう。

はじめに注目選手として名前を挙げたいのが、住吉ボーイズ出身の南野倫平投手

左腕から繰り出す球威のあるストレートに加え、鋭い変化をみせるスライダーは一級品。

一方でバッティングでも非凡なセンスを見せており、投打において龍谷大平安の軸になれるメンバーの一人と言えるでしょう。

中学日本代表にも選出された二刀流は、高校でも大いに存在感を発揮してくれるはずです。

そして右腕では、関メディベースボール学院出身の久門晨平投手

明徳義塾中学から関メディに拠点を移した注目右腕で、明徳義塾中学でもエースを任されるなどポテンシャルの高さが際立っていました。

小学時代にはオリックスバファローズジュニアにも選出され、バッティングも良い選手だけに、龍谷大平安でも投打で注目したいメンバーですね!

Sponsored Link

龍谷大平安の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて龍谷大平安の野球部に加入する2020新入生から、野手陣を見ていきましょう。

まず全国トップクラスの捕手として注目したいのが、草津シニア出身の伊藤愛都選手

中学時代には全国準優勝の立役者となった強肩強打の捕手で、抜群の打撃センスは全国屈指のレベルを誇る左打者です。

打率に加えて長打も期待できるバッティングは、高校でも即戦力といっても過言ではないでしょう。

一方の守備面でも強肩ぶりが際立つ逸材ですから、攻守の要として龍谷大平安の次世代を担う存在になってくれることに期待しています。

内野手の注目選手

続いて内野手の注目選手として関メディベースボール学院出身の松尾健太選手

小学時代にはオリックスバファローズジュニアにも選出されており、走攻守すべてにおいてレベルの高いプレーを見せる内野手です。

勝負強いバッティングが光る右打者ですし、バランスのとれた体格は龍谷大平安でさらに力強さを増しそうですね…!

積極的な走塁でもチームに勢いを与えられる選手だけに、走塁センスにも注目していきましょう。

また、神戸ドラゴンズ出身の辻村大我選手も見逃せません。

バットコントロールの巧さには定評がある左打者で、俊足巧打の内野手としてポテンシャルの高さは龍谷大平安のメンバーでも上位といえるでしょう。

俊足を活かして盗塁の成功率も非常に高く、早くから出場機会を掴んでワンランク上の野手に成長してほしいところです…!

さらに内野手では、大阪交野シニアから高岡新時選手も龍谷大平安のメンバーとなりました。

主に一番・ショートで活躍していた左打者でミート力が高く、下位打線が作ったチャンスを確実にモノにする勝負強さも光ります。

やや細身な印象を受けたものの攻守で俊敏な動きを見せていましたから、龍谷大平安の内野陣は今後もレベルの高い争いが展開されそうですね!

外野手の注目選手

最後に外野手では、ヤングひろしま出身の吉原快秀選手に注目です。

中学時代には主にセンターのポジションで活躍していましたが、俊足を活かした守備範囲の広さが尋常じゃないんですよね…!

打球への反応も速く、ヒット性の当たりを好捕する場面が何度も見られましたから、龍谷大平安でもセンターラインを担う外野手になるのではないでしょうか。

Sponsored Link

龍谷大平安の2020新入生メンバーは攻守にハイレベル

龍谷大平安の2020新入生から注目選手をピックアップしてみましたが、現在把握できているメンバーを見ても期待が膨らみます。

名門として高校野球ファンからの注目度も高いチームですし、ハイレベルな環境の中で大きく成長してほしいですね!

将来性が豊かなメンバーたちがいかにして高校で頭角を現していくのか、龍谷大平安の飛躍からは今後も目が離せません。

参考:京都国際の2020新入生は?メンバーは投打にハイレベルで優勝期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック