2022ドラフト野手

親富祖凪人(二松学舎大付)はドラフト期待|センス抜群のイケメン野手

2020春から二松学舎大付の野球部に加入した親富祖凪人(読み方は「おやふそ なぎと」)選手。

左右にライナー性の打球を連発する右の巧打者で、小技を使える器用なバッターとしても打線に厚みを与えています。

中学時代は湘南ボーイズでプレーしていましたが、攻守で抜群のセンスを誇る選手だけにこれから全国区になりそうですね…!

ドラフト期待の実力を持つ一方、笑顔がかわいいイケメン野手としても人気になりそうな、二松学舎大付の親富祖凪人選手を特集していきましょう。

参考:二松学舎大付の2020新入生は?投打に経験豊富な注目選手がずらり

目次

親富祖凪人の中学時代は湘南ボーイズ出身

親富祖凪人選手は藤沢市立滝の沢中学の出身で、野球では湘南ボーイズでプレーしていました。

中学時代から強豪チームの主力として活躍しており、全国大会にも出場。同じく二松学舎大付に進路をとった辻大雅投手らと共にハイレベルな環境で経験を積んできていますね!

ちなみに、中学時代に湘南ボーイズで二遊間を組んでいた三浦麟選手は関東一高へ進学。

親富祖凪人選手も関東を代表する野手になるでしょうから、東東京のライバルとして高校でも熱い戦いに期待したいところです!

Sponsored Link

二松学舎大付・親富祖凪人は抜群の打撃センス

優れたミート力

右投げ右打ちの親富祖凪人選手ですが、まず注目したいのがバッティングの良さです。

2年の2021夏の東東京大会では準決勝・決勝でそれぞれ3安打をマークし、打率3割8分9厘の成績を残しました。

コースに逆らわず左右に打ち分けるバットコントロールは素晴らしいものがあり、凡退した打席でも芯で捕らえた打球が多くありました。

小技も使える器用さを兼ね備えた上に、ライナー性の打球を連発する右打者ですから、親富祖凪人選手がこれから二松学舎大付の打線を引っ張っていくことは間違いないでしょう。

逆方向に長打も

さらに親富祖凪人選手の魅力は、スイングの鋭さにもあります。

ライト方向にも長打が打てるバッティングで、本格派のピッチャーを相手にしても力負けしないのもポイントですね!

チャンスメーカーとしての働きはもとより、自らのバットで打点を上げられる右打者でもあります。

同世代で注目の左スラッガー・瀬谷大夢選手らと共に、親富祖凪人選手が二松学舎大付で強力打線の中心になってくれるのが楽しみです!

参考:瀬谷大夢(二松学舎大付)はホームラン期待|友部シニア出身の注目野手

Sponsored Link

親富祖凪人は守備でも二松学舎大付を引っ張る

類まれな打撃センスを見せる一方で、親富祖凪人選手はディフェンス面でも二松学舎大付の要になっています。

セカンドのポジションでの安定した守備は投手陣を支えており、グラブさばきの巧さは必見です。加えて俊足の持ち主で、守備範囲の広さにも定評があるんですよね…!

ドラフト注目の秋山正雲投手をはじめ、二松学舎大付の投手陣としても親富祖凪人選手の守備力は非常に心強い後ろ盾になっているでしょう。

大学野球にいてもおかしくないような落ち着きを見せる内野手ですから、玄人の高校野球ファンとしてはたまらない存在とも言えます!

参考:秋山正雲(二松学舎大付)はドラフト期待|球速以上の左腕に注目

Sponsored Link

二松学舎大付・親富祖凪人はドラフト期待のイケメン

攻守で野球センスの高さを見せつける親富祖凪人選手ですが、爽やかな笑顔がかわいい高校球児でもあります。

甲子園でもイケメン野手として人気が出そうですし、実力の高さに加えて華がある面も見逃せません。

2023ドラフト期待の実力を兼ね備えているだけに、全国の舞台でブレイクする可能性も十分。

同世代の布施東海投手らと共に全国トップクラスの選手になれる内野手ですから、親富祖凪人選手のさらなる進化を追いかけていきましょう!

参考:布施東海(二松学舎大付)はドラフト期待|変化球が魅力の注目投手

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック