2020新入生特集

二松学舎大付の2020新入生は?投打に経験豊富な注目選手がずらり

東京の強豪として広く認知され、高校野球ファンからも人気の二松学舎大付。

2020春に野球部へ入部した新入生もハイレベルな選手が多く、早くからスタメンに食い込んでいるメンバーも現れていますね!

躍進が期待される二松学舎大付の2020新入生メンバーから、注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:二松学舎大付の2021メンバーは?野球センスに期待の注目選手が集結

二松学舎大付の2020新入生のメンバー【投手】

左腕の注目選手

二松学舎大付の野球部に加入した2020新入生ですが、まずは投手の注目選手から見ていきましょう。

一人目に挙げたいのが、湘南ボーイズ出身の辻大雅投手です。

全国大会出場をかけた2019夏の神奈川支部予選では4試合すべてに先発出場し、チームを全国に導く活躍を見せていました。

高校入学当時から球速130キロ超のストレートを投げている左腕ですから、二松学舎大付でも投手陣の一角に食い込んでくるメンバーなのは間違いないでしょうね。

左腕でもう一人注目したいのが、世田谷南ボーイズ出身の布施東海投手です。

小学時代は横浜DeNAベイスターズジュニアに選ばれていたピッチャーで、中学時代にも東日本報知オールスター西東京選抜のメンバーにも名を連ねていました。

二松学舎大付でも2020秋に背番号11でベンチ入りを果たしていますし、今後の成長からは目が離せません。

また、読売ジャイアンツジュニア出身の寺村悠投手もこれからが楽しみなピッチャー。

中学時代は東京和泉シニアの主力で活躍し、日台国際野球親善試合の東東京選抜メンバーに選出されていた投手です。

直球・変化球ともにキレのあるボールを繰り出す左腕で、素質は十分にある投手だけに、二松学舎大付での飛躍には大いに期待です!

右腕の注目選手

続いて右腕の注目選手では、軟式のクラブチーム・大塚オールスターズ出身の大野翔太投手です。

中学時代はエースとしてチームを牽引し、2019東京都知事杯の優勝にも貢献していました。

一方のバッティングでもホームランを放つなどパンチ力を見せていますし、投打に力のある選手だけに二松学舎大付でいかにして頭角を現すかは注目していきたいですね!

Sponsored Link

二松学舎大付の2020新入生のメンバー【野手】

捕手の注目選手

続いて二松学舎大付の2020新入生から、野手の注目選手を紹介していきます。

捕手のポジションで注目したいのは、横浜南ボーイズ出身の城野雅空選手です。

中学時代は主力で活躍し、2019夏のジャイアンツカップではチームの全国大会出場にも貢献していました。

五番を打つなど打力にも期待の右打者ですから、攻守の両面でこれから二松学舎大付を支えてほしいものです。

内野手の注目選手

続いては二松学舎大付の2020新入生から内野手を見ていきますが、まず横浜DeNAベイスターズジュニア出身の小形琉玖選手は注目です。

中学時代は世田谷南ボーイズの主力で布施東海投手とともに活躍し、チームの全国大会出場にも貢献。

個人でも東日本報知オールスター西東京選抜のメンバーに選出されるなど、攻守に野球センスが際立つ選手だけに二松学舎大付でも中心選手になってくるでしょう。

横浜DeNAベイスターズジュニアでは主将も務めていましたから、リーダーシップにも期待していきたいですね!

また1年の2020秋からベンチ入りしている菊池真伍選手も注目です。

中学時代は江戸川南ボーイズの中心選手として活躍し、東日本報知オールスター東東京選抜のメンバーにも選出されていました。

2020秋の東京大会でも俊足を買われて代走で出場もしていますし、俊足巧打の内野手としてキーマンになってくれることに期待です!

外野手の注目選手

最後は二松学舎大付の2020新入生メンバーから、外野手の注目選手を挙げていきます。

まず一人目の注目は、友部シニア出身の瀬谷大夢選手です。

1年の2020秋の東京大会でも三番・センターでスタメンを掴み、早稲田実業戦では4打数2安打と活躍を見せていました。

高い打率を残せるミート力とホームランを打てるパンチ力を兼ね備えており、左の好打者としてこれから東京を代表する選手へと成長するのではないでしょうか…!

続いて二人目の注目選手は、2020秋に一桁の背番号を背負っている親富祖凪人選手です。

中学時代は辻大雅投手らと共に湘南ボーイズの主力で活躍し、全国大会出場も経験していました。

身長166cm・体重65kgと小柄ではあるものの、スピードに加えて野球センスを感じさせる外野手だけに二松学舎大付でも存在感を放ってほしいところです。

くわえて、中学時代に日本代表も経験している小林幸男選手の存在も見逃せません。

長野東シニアでは1年秋から強肩強打の外野手として活躍し、全国大会出場にも大きく貢献。

中学3年時にはMCYSA全米選手権大会日本代表メンバーに選出され、日本を大会6連覇に導く活躍を見せました。

身長178cm・体重77kgと体格的にも伸びしろは十分ですし、50メートルのタイムも6秒台前半をマーク。身体能力の高い選手で、高校でも主役になれる力は十分に秘めていますね!

Sponsored Link

二松学舎大付の2020新入生もハイレベル

二松学舎大付の2020新入生から注目選手を見てきましたが、全国大会出場経験のある選手も多いですし、ポテンシャルの高いメンバーが並びます。

特に2020秋からクリーンナップの一角を務めている瀬谷大夢選手は注目ですし、二松学舎大付躍進のキーマンのひとりになっていくことは間違いないでしょう。

野球センスを感じさせる魅力的なメンバーが揃っていますから、二松学舎大付の2020新入生も高校野球ファンを沸かせてくれそうですね!

参考:関東一の2020新入生は?メンバーは投打に充実で将来にも期待!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック