2021新入生特集

慶應義塾の2021新入生は?メンバーは県内トップクラスの野球センス

全国のチームから優秀な選手が集まり、神奈川の中でも存在感を増している名門・慶応義塾。

2021春に加入する新入生もNPBジュニア出身メンバーをはじめ、全国クラスの強豪チームからも主力の面々が野球部に加わっているだけに、神奈川の高校野球は今後も熱くなりそうですね…!

この記事では、慶応義塾の2021新入生メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:横浜高校の2021新入生は?メンバーは投打に逸材が揃い覇権奪還に期待

目次

慶應義塾の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

慶応義塾の野球部に加入する2021新入生メンバーから、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

はじめに左腕で注目したいのは、武蔵府中シニア出身の村上迅太投手です。

中学時代は強豪チームで投手陣の一角となって活躍し、チームの全国大会出場にも大きく貢献しました。

また個人でも実力が高く評価され、台湾遠征の西東京選抜メンバーにも選出されたピッチャー。

直球・変化球ともにキレにあるボールを投げ込んできますし、高校で身体が一回り大きくなったときのピッチングが非常に楽しみな投手です。

右腕の注目選手

続いて慶応義塾の2021新入生から、右腕の注目選手の紹介です。

右腕の注目に挙げたいのは、世田谷西シニア出身の松井喜一投手

中学3年時には主戦投手の一人として活躍し、2020夏の関東大会東東京支部予選では優秀選手賞も受賞していました。

全国大会などの大舞台を経験している精神的な強さに加えて、慶應義塾でもコントロールをいかした投球術に注目したいメンバーですね!

Sponsored Link

慶應義塾の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

次は慶応義塾の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手のポジションで楽しみなのが、千葉市シニアで正捕手を務めていた渡辺憩選手です。

中学時代は高い出塁率を武器にリードオフマンとして活躍した右の巧打者で、チームの全国大会出場にも大きく貢献。

やや線が細いものの、ミート力の高さに加えてホームランを打てるパンチ力も兼ね備えていますから、高校でパワーが付いてくると慶應義塾の上位打線に入る可能性も十分です!

内野手の注目選手

続いて慶応義塾2021新入生から、内野手の注目選手をピックアップしていきましょう。

内野手でまず注目したいのは、世田谷西シニア出身の延末藍太選手です。

名門の世田谷西シニアでは同年代で唯一、中学2年時からレギュラーを掴み、チームの全国制覇にも貢献。

更に3年時には投手も務めたほか、左打席での巧みなバットコントロールを武器にチームを引っ張り、全国大会出場に導きました。

兄の延末勧太選手は横浜高校の四番を任されるなど活躍していますが、神奈川のライバルである慶應義塾に進んだ延末藍太選手も攻守にわたりポテンシャルの高さは目が離せません。

そして内野手では、同じく世田谷西シニア出身の清原勝児選手も注目を集めるでしょう。

小学時代には読売ジャイアンツジュニアに選出された実力の持ち主で、中学時代は世田谷西のレギュラーで全国大会にも出場。

パンチ力のある打撃と逆方向へも強い打球を打てるところが魅力の右のスラッガーです。

清原和博氏の次男ということが先行しがちですが体格的にも将来性を感じる選手ですし、慶應義塾の中軸を担う強打者として成長が楽しみです!

続いてピックアップしたいのが、横浜緑シニア出身の宮尾青波選手です。

小学では横浜DeNAベイスターズジュニアに選出され、NPBジュニアトーナメントでは背番号5を背負ってベスト4入りを経験しました。

中学の横浜緑シニアでは、渋井敬一監督から「野球センスは抜群」と評価を受けていましたし、高校でも内野の要となるメンバーに成長してほしいですね!

外野手の注目選手

最後は慶応義塾2021新入生から、外野手の注目選手を紹介していきます。

外野手で注目選手に挙げたいのは、湘南ボーイズ出身の山本海選手です。

小学時代の横浜ベイスターズジュニアでは宮尾青波選手とチームメイトで、出場したNPBジュニアトーナメントでは一番打者を任された左の巧打者。

中学の湘南ボーイズでも主力で活躍し、東日本報知オールスターでは神奈川西選抜のメンバーにも選出されていましたね!

巧みなバットコントロールと持ち前の俊足をいかし、慶應義塾のリードオフマンとなってほしい選手と言えるでしょう。

Sponsored Link

慶應義塾は2021新入生メンバーも県内トップクラス

2021春に慶應義塾の野球部に加わった新入生から注目選手をピックアップしてきましたが、経験・実力ともに申し分ないメンバーが揃っている印象です。

タイプが異なる選手がバランスよく名を連ねている点も注目したいポイントで、激戦区の神奈川を今後も沸かせてくれそうですね…!

宮原慶太郎選手吉開鉄朗選手をはじめ、慶應義塾は1学年上にも野球センス抜群のメンバーが並びますから、ベンチ入り争いも楽しみにしたいところ。

横浜や東海大相模をはじめとした強豪校との激突にも注目しつつ、慶応義塾の2021新入生の成長を追いかけていきたいと思います!

参考:慶應義塾の2020新入生が凄い!野球センス抜群の注目選手が勢揃い

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック