2021ドラフト野手

野中駿哉(健大高崎)はドラフト期待|ホームランに注目の長距離砲

群馬の強豪・健大高崎で2年の2020秋からベンチ入りを果たしている野中駿哉(のなか しゅんや)選手。

豪快なホームランが魅力の長距離砲で、高い身体能力で2021ドラフトにも期待の外野手です。

小学時代は西武ライオンズジュニアの主軸で活躍したほか、高崎中央ボーイズでは群馬県選抜にも選ばれていた逸材なんですよね!

健大高崎打線の中軸としてチームを牽引する、ドラフト期待の野中駿哉選手を特集していきましょう。

参考:健大高崎の2020新入生は?次世代メンバーから注目選手を特集!

目次

野中駿哉の小学は西武ジュニアで主軸の強打者

右投げ右打ちの野中駿哉選手は、軟式野球チームの新里ジュニアで野球を始めました。

小学6年時には西武ライオンズジュニアのセレクションに参加し、500人の参加者の中から見事メンバーの座を勝ち取りました。

NPBジュニアトーナメント前に行った練習試合では、19試合で7本の本塁打を放つなど、持ち前の長打力を発揮。

本戦でも四番で出場を果たしたほか、投手としても最速122キロのストレートを投げて球場を沸かせていた逸材ですね!

野中駿哉選手の野球センスは西武ライオンズジュニア時代から頭一つ抜けていましたから、世代屈指のスラッガーとして今後も楽しみです。

Sponsored Link

野中駿哉の中学時代は高崎中央ボーイズで県選抜

中学への進学後には、硬式野球チームの高崎中央ボーイズでプレーしていた野中駿哉選手。

小学6年時点で身長167cm・体重65kgのがっちりした体格を生かし、早い時期から主軸としてチームを牽引。

中学3年時には東日本報知オールスターの群馬県選抜にも選出され、準優勝に大きく貢献しましたね!

高崎中央ボーイズでチームメイトだった1学年下の岡田啓吾選手は、同じ群馬の前橋育英に進んでいますし、元チームメイトが所属する強豪同士の対決にも注目です!

Sponsored Link

健大高崎・野中駿哉はドラフト期待の長距離砲

豪快なホームラン

健大高崎でも主軸を務める野中駿哉選手の武器は、ホームランに期待の長打力です。

身長171cm・体重78kgのどっしりした体格からの鋭いスイングで、圧倒的な飛距離を誇る右打者ですね!

2020秋の神奈川大会・桐生商業戦では七回に場外ホームランを放ち、持ち前のパワーを見せつけました。

健大高崎のクリーンナップを任されているのも納得の打力で、今後さらにパンチ力には磨きがかかるでしょうから、野中駿哉選手はホームランの飛距離にも注目していきたいですね!

天性のスラッガー

豪快なホームランは力だけではなく、ボールを捕らえる技術も世代トップクラスの野中駿哉選手。

西武ライオンズジュニアでは元西武の岡村隆則監督から「球の捉え方がうまい。私が(監督で)見てきた4年間で間違いなくNo.1」との言葉をもらうほど、ずば抜けたセンスを見せていました。

コンタクト能力にも長けており、ホームランがある一方で打率にも期待できる希少なタイプのバッターですね!

同じく2021ドラフト期待の小澤周平選手らと共に、健大高崎の強力打線は全国的にも注目を浴びることになるのではないでしょうか…!

参考:小澤周平(健大高崎)はドラフト期待|センス抜群でホームランも注目

Sponsored Link

健大高崎・野中駿哉は身体能力もドラフト級

投手でも球速に注目

センス溢れるバッティングを見せる一方で、野中駿哉選手は高い身体能力も見逃せません。

健大高崎では主に外野手でプレーする野中駿哉選手ですが、小学時代は投手でも活躍していて6年の時点で最速122キロをマーク。

世代屈指の本格派右腕としてピッチャーでの才能も見せつけていました。

強肩は小学時代から弩級

投手でも球速で話題になっていた野中駿哉選手ですが、小学時代にはソフトボール投げで驚異の記録も叩き出しています。

小学6年時に野中駿哉選手が記録したソフトボール投げの記録は91.55メートル。

高校生の普通の遠投でも90メートル投げれられたら肩が強い部類に入りますし、それを小学生の時点で、しかもソフトボール投げで記録してしまう身体能力の高さは桁違いです。

ちなみにメジャーリーガーの田中将大投手が67メートル、ダルビッシュ有投手でも75メートルだったということですから、野中駿哉選手の凄さがわかりますよね…!

森川倫太郎選手ら強打者が並ぶ健大高崎でも中心になれる身体能力の持ち主ですから、野中駿哉選手のドラフトにも期待して今後の飛躍を応援していきましょう!

参考:森川倫太郎(健大高崎)はドラフト期待|中学で関西随一のスラッガー

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック