2022注目の外野手

松山拓馬(東海大相模)は俊足強打|中学は忠岡ボーイズで関西選抜

中学では忠岡ボーイズの主将として活躍し、2020春から東海大相模に進路を決めた松山拓馬選手。

広角に鋭い打球を放つ右の強打者で、抜群の打撃センスに大きな注目が集まっています。

中学時代は忠岡ボーイズの全国大会出場に貢献したほか、関西選抜のメンバーにも選出されて主軸を務めていましたね!

東海大相模でも攻守にわたりチームの中心で活躍が期待される、松山拓馬選手を特集していきましょう。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

目次

松山拓馬の中学時代は忠岡ボーイズ出身

主将で全国大会出場

右投げ右打ちの松山拓馬選手は中学時代、硬式野球チームの忠岡ボーイズに所属していました。

中学1年からクリーンナップを務めた経験もあり、2年時の大阪南支部予選決勝・泉州阪堺ボーイズ戦では投手として5回1失点の好投。

打撃でも初回にタイムリーを放つ活躍を見せて、チームの全国大会出場に貢献しました。

さらに中学3年時には忠岡ボーイズで主将を任され、打線の中では三番打者としてチームを2年連続の全国大会出場に導いていましたね!

関西選抜でも主軸

忠岡ボーイズの全国大会出場に貢献した松山拓馬選手は、鶴岡一人大会の関西選抜のメンバーにも選出されていました。

関西選抜でも主軸で活躍して中日本選抜戦では四番を任されるなど、関西選抜の3位入賞に大きく貢献しました。

ちなみに関西選抜では、智弁和歌山の注目打者・岡西佑弥選手らとチームメイトでしたね…!

ともに全国の強豪に進路を決めているだけに、主力同士の甲子園での激突には大いに期待したいところです。

Sponsored Link

東海大相模・松山拓馬は打撃センスに注目

中学時代から高い打撃センスで注目を集め、東海大相模でも打線の軸への成長が楽しみな松山拓馬選手。

鶴岡一人記念大会の関西選抜では四番も務めていましたし、右の強打者として話題になっていたバッティングは見ものです。

2020秋の神奈川大会・座間戦では七番・センターでスタメン出場を果たし、高校初の公式戦でさっそく二塁打を放っていましたね!

ミート力が抜群で、広角にライナー性の鋭い当たりを飛ばせる松山拓馬選手ですから、今後も打席で存在感を示してくれるでしょう。

共に早くからスタメン出場を果たした谷口翔生選手らと共に、東海大相模の上位打線での活躍に期待です!

参考:谷口翔生(東海大相模)は打撃に注目|中学で九州選抜の一番打者

Sponsored Link

松山拓馬は守備センスも東海大相模の武器

投手と内野手も兼任

広角に鋭い打球を放つ高い打撃センスを見せる一方で、松山拓馬選手は守備面でのポテンシャルも見逃せません。

中学時代は主にセンターを守っていましたが、投手やショートもこなすなど複数のポジションを守れる器用さを持っています。

外野手でプレーする際にも、投手を務めていた経験をいかした鋭い送球に期待。

バッティングが良い選手だけに、東海大相模でも様々なポジションで出場することもあるでしょうから、器用な守備面での働きもぜひ注目していきましょう。

俊足も兼備

また俊足をいかした広い守備範囲でも、チームに大きく貢献している松山拓馬選手。

センターの守備ではヒット性の当たりをアウトにする場面も珍しくなく、投手を助けるプレーを随所に見せているんですよね…!

松山拓馬選手の俊足は攻守に際立っていますし、アグレッシブベースボールを掲げる東海大相模の野球にはフィットしてくるでしょう。

梶拓斗選手をはじめ同世代にも期待の外野手は揃いますから、熾烈な争いの中でワンランク上の選手へと伸びていってほしいものです!

参考:梶拓斗(東海大相模)は将来性抜群|中学で神奈川選抜の注目外野手

Sponsored Link

松山拓馬は東海大相模でもキーマンになる

中学時代は忠岡ボーイズで全国を経験し、鶴岡一人大会の関西選抜でも活躍した松山拓馬選手。

攻撃では抜群のセンスを見せる一方で、守備においても持ち前の俊足と強肩をいかしてチームに大きく貢献しています。

全国屈指の強豪・東海大相模でも1年の2020秋からスタメンに名を連ねていますし、これから全国区のプレイヤーになる可能性も十分。

体格的にもまだまだ伸びしろを感じる選手ですから、パワーがついてきたときにどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみで仕方ありません…!

2020夏からベンチ入りしていた深谷謙志郎選手らと東海大相模の中心になり、甲子園の頂点を目指して頑張ってほしいですね!

参考:深谷謙志郎(東海大相模)は注目野手|中学日本代表は横浜緑シニア出身

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック