2022ドラフト野手

梶拓斗(東海大相模)は将来性抜群|中学で神奈川選抜の注目外野手

硬式野球チームの相模ボーイズで中心選手として活躍し、2020春からは東海大相模に進路を決めた梶拓斗(かじ ひろと)選手。

長打力が魅力のバッティングと高い身体能力を兼ね備えた、将来が楽しみな右の強打者です。

中学時代は相模ボーイズの主軸を務めており、東日本報知オールスターでは神奈川西選抜にも選出されていますね!

東海大相模でも中心選手への成長に期待がかかる梶拓斗選手を特集していきましょう。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

梶拓斗は中学時代に相模ボーイズで神奈川選抜

右投げ右打ちの梶拓斗選手は小学生から、地元の少年野球チーム・田代スーパーマンで野球を始めました。

中学への進学後は硬式の相模ボーイズに所属し、持ち前の打撃センスを武器に活躍を見せていました。

中学3年時には主軸に座って打線を牽引するなど、勝負強いバッティングでも注目を集めた選手です。

東日本報知オールスターの神奈川西選抜に選出されるなど進路が話題になっていただけに、梶拓斗選手の高校での飛躍は本当に楽しみですね!

東海大相模の1学年上で、高校1年から活躍している小島大河選手は相模ボーイズの先輩ですし、梶拓斗選手も早い時期からの活躍に期待したいものです。

参考:小島大河(東海大相模)はセンス抜群|中学は相模ボーイズで主軸

Sponsored Link

東海大相模・梶拓斗は強打に注目のスラッガー

東海大相模での活躍が楽しみな梶拓斗選手でまず見逃せないのは、パワフルなバッティングです。

身長180cm・体重78kgの恵まれた体格から鋭いスイングを見せており、中学時代から打球の質が違いました。

ベイスターズカップのオセアン横浜クラブ戦では、初回にレフトオーバーのタイムリー二塁打を放つなど、2本の二塁打を記録していましたね!

突出した長打力は東海大相模でもさらに磨きがかかるでしょうし、強力打線の中核を担う選手に成長してくれるのは間違いないでしょう。

東海大相模でドラフト注目の西川僚祐選手ら高校屈指の長距離砲からは、たくさん学んでスラッガーとしての資質を開花させてほしいですね…!

参考:西川僚祐はドラフト確定の逸材|高校通算ホームラン記録は更新なるか

Sponsored Link

東海大相模・梶拓斗は身体能力も抜群

梶拓斗選手は抜群の長打力を見せるバッティングだけでなく、身体能力の高さも見逃せません。

外野の守備で見せる強肩は高校でも十分に通用するものを持っていますし、俊足を生かした広い守備範囲にも注目。守備面においても死角はないんですよね!

また攻撃においても梶拓斗選手の俊足は大きな武器になっていて、外野の間を抜いた打球での果敢な走塁は東海大相模のアグレッシブベースボールにもフィットするでしょう。

同世代では大阪桐蔭に進路を決めた海老根優大選手が世代ナンバーワンと呼ばれていますが、梶拓斗選手もポテンシャルの高さでは引けを取らないと思います。

ハイレベルなプレーは攻守で魅せられる外野手ですから、高校でも存分に暴れ回ってくれることに期待しています!

Sponsored Link

梶拓斗は東海大相模からドラフトなるか

相模ボーイズでは四番を務め、東日本報知オールスターで神奈川西選抜にも選出されるなど、高校でも活躍が期待される梶拓斗選手。

スケールの大きさは魅力十分ですし、走攻守揃った大型外野手として将来性も抜群です。

2022ドラフト注目の選手になっても全く不思議ではない逸材だけに、東海大相模で一層のレベルアップに期待ですね!

東海大相模の同世代では中学日本代表の南琉人投手をはじめ投手力が充実していますから、梶拓斗選手にはクリーンナップに座って野手陣を引っ張ってほしいところ。

間違いなく全国区になる逸材でしょうし、高校での飛躍を追い掛けていきましょう!

参考:南琉人(東海大相模)は中学日本代表|球速と抜群のキレに注目の好左腕

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック