2021注目の投手

前田晃宏(慶應義塾)は球速も期待|父親も話題の中学日本代表

神奈川の慶應義塾で1年の2019秋から投手陣の一角で活躍している前田晃宏(まえだ あきひろ)投手。

キレのあるストレートを軸にした投球を武器にする本格派右腕で、高い制球力にも定評があります。

小学時代は広島カープジュニアにも選出されたほか、中学では広島ボーイズで日本代表も経験しています。

元広島・前田智徳氏を父親に持つことでも注目を集める、前田晃宏投手を特集していきましょう。

参考:慶應義塾の2020新入生が凄い!野球センス抜群の注目選手が勢揃い

前田晃宏の小学は広島カープジュニア出身

右投げ右打ちの前田晃宏投手は、軟式野球チームの安佐クラブで野球を始めました。

当時から抜群の野球センスでチームを牽引し、小学6年時には広島カープジュニアのセレクションを通過。

NPBジュニアトーナメントでは背番号10を背負い、キャプテンを務めるなど存在感を見せていましたね!

また、広島カープジュニアでは広島新庄で二刀流としても活躍する花田侑樹選手ともチームメイトでしたから、全国の舞台での対決にも注目ですね!

Sponsored Link

前田晃宏の中学は広島ボーイズで日本代表

中学への進学後には、硬式野球チームの広島ボーイズに入団した前田晃宏投手。

広島ボーイズでも早い時期から頭角を現しており、主力でプレーしていましたね。

中学3年時には広島ボーイズでの活躍が高く評価され、野茂ジャパンで日本代表メンバーにも選出。

その中学日本代表では横浜高校の立花祥希選手らと共にプレーし、世代トップクラスの選手が集まる中でも光るものを見せていました。

前田晃宏投手は慶応義塾でも2年の2020秋からエースナンバーを託されていますから、今後の活躍に期待していきたい投手ですね!

Sponsored Link

前田晃宏の父親は元広島の前田智徳

慶応義塾でもさらなる活躍が期待される前田晃宏投手ですが、元広島の前田智徳氏を父親に持つことでも注目を集めています。

前田晃宏投手が広島カープジュニアで試合に出場していた際には、前田智徳氏が変装気味に試合を観戦していたことも話題になっていましたね…!

父親である前田智徳氏の引退試合では兄の浩由さんとともに始球式を務めるなど、息子としても貴重な経験をしてきた前田晃宏投手。

慶応義塾のエースとして、父が出場した甲子園で躍動する姿を見せてほしいですね!

Sponsored Link

慶應義塾・前田晃宏は球速も期待の本格派

投球の軸は直球

前田晃宏投手のピッチングの軸となっているのが、打者の手元で伸びるキレのあるストレートです。

2020秋の神奈川大会・港北戦ではそのストレート中心に、3回1安打無失点の好投でチームの勝利に貢献。

最速138キロのストレートを軸に圧巻の7者連続三振を奪うなど、奪三振率の高さも見せつけていました。

1年の秋から先発登板を果たすなど経験も豊富ですし、これから球速が伸びてくると更にマウンド上での存在感は増してきそうです!

制球力も見事

キレのあるストレートを軸にする前田晃宏投手は、制球力の高さも見逃せません。

特に低めへのコントロールは抜群で、ノビのある直球が低めに決まるとヒットにするのは簡単ではありません。

また、コロナの自粛期間中には父親の前田智徳さんが練習相手になり、ストレートの精度に磨きをかけていたといいます。

元プロ野球選手から直接アドバイスが飛んできますから、これは相当なレベルアップに繋がっているでしょうね…!

1学年下には吉田雄亮投手をはじめハイレベルなピッチャーが並ぶため、前田晃宏投手には慶應義塾の強力投手陣を引っ張っていってほしいところ。

チェンジアップなど変化球の精度も高いものを見せており、これからの成長にも注目したい投手です。

参考:吉田雄亮(慶應義塾)は中学日本代表|緩急自在の左腕は球速も急成長

Sponsored Link

慶應義塾・前田晃宏は全国区の投手になれる

小学時代は広島カープジュニア、中学でも野茂ジャパンで日本代表に選出されるなど世代のトップで活躍してきた前田晃宏投手。

慶応義塾でも早い時期から投手陣の一角で好投を見せていますし、チームを牽引する存在であることは間違いないでしょう。

直球・変化球ともに制度も高く、完成度には定評のある前田晃宏投手ですから、もうワンランク上にレベルアップすることができれば全国区の投手になるでしょうね…!

体格的にもまだまだ伸びしろを感じますし、これから飛躍に期待したいところ。

慶応義塾のエース・前田晃宏投手の活躍を応援しつつ、成長を追いかけて行きたいと思います!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック