2021ドラフト投手

高安悠斗(花咲徳栄)は球速に注目|ドラフト期待の右腕が急成長

埼玉の強豪・花咲徳栄で高いポテンシャルを秘めた本格派と注目が集まる高安悠斗(たかやす ゆうと)投手。

身長184cmの恵まれた体格から繰り出すストレートは球威抜群で、将来が楽しみな右腕です。

小学時代は横浜DeNAベイスターズジュニアに選ばれたほか、中学時代にも東東京選抜に選出されるなど早くから話題になっていましたね…!

2021年ドラフト候補としても名前が上がる、花咲徳栄の高安悠斗投手を特集していきましょう。

参考:花咲徳栄の2020新入生を特集!次世代の注目選手をピックアップ

高安悠斗の小学は横浜ベイスターズジュニア

右投げ右打ちの高安悠斗投手は小学時代、日進町少年野球チームでプレーしていました。

小学6年時には横浜DeNAベイスターズジュニアに選抜されており、ピッチャー登録で背番号12を背負って18人のメンバーに。

早くから全国トップクラスの舞台に立っているあたり、高安悠斗投手が成長を見せている礎になっているように思います。

ちなみに横浜DeNAベイスターズジュニアには2021ドラフト注目の健大高崎・小澤周平選手もいましたから、関東大会や甲子園での激突があれば話題になりそうですね!

Sponsored Link

高安悠斗は中学時代から注目のピッチャー

東京城南ボーイズで全国8強

高安悠斗投手の中学時代は、強豪の東京城南ボーイズに所属していました。

全国大会出場も経験しておりベスト8まで勝ち進むなど、スケールの大きさで中学時代から目立つ存在でしたね…!

長身を活かした力強いピッチングを見せていただけに、将来が楽しみな存在と見られていたのも納得です。

東東京選抜にも選出

高安悠斗投手のエリート街道は留まることをしらず、全国ベスト8の立役者として東日本報知オールスターで東東京選抜にも選出されていました。

小学・中学と選抜メンバーに選ばれているあたり高安悠斗投手の実力の高さが垣間見えますね…!

ちなみに東京城南ボーイズでは横浜高校に進路をとった金井慎之介投手ともチームメイトでしたから、共にドラフト候補として今後も切磋琢磨してほしいものです!

Sponsored Link

花咲徳栄・高安悠斗は球速に注目のドラフト候補

花咲徳栄でも投手陣の柱として期待がかかる高安悠斗投手は、やはりストレートに注目です。

身長184cm・体重83kgの恵まれた体格から、最速140キロ超のストレートは迫力満点。

右腕をしなやかに振る綺麗なピッチングフォームであるため、指にかかったときのストレートは球速以上の勢いが感じられます。

大柄な体格でありながらストレート・変化球ともに安定した繊細なピッチングも、高安悠斗投手の魅力の1つですね!

伸びのあるストレートとキレ味鋭い変化球で奪三振率も高いですし、2020夏の甲子園では交流戦でベンチ入りを果たしたのも納得のピッチャーと言えるでしょう。

Sponsored Link

高安悠斗は花咲徳栄からドラフトに期待

高安悠斗投手は全国的な知名度こそまだ高くないものの、ポテンシャルの高い本格派右腕として2021ドラフト指名に期待がかかります。

ストレートは球速150キロ近くまで伸びていく力は秘めていますし、変化球もさらに磨きがかかれば手がつけられなくなる可能性も。

これからの伸びしろもある部分は魅力的な投手ですよね!

同世代の浜岡陸選手らと共に花咲徳栄の中心になる投手でしょうから、高安悠斗投手の今後の成長も楽しみに追いかけていきましょう。

参考:浜岡陸(花咲徳栄)は小学で日本代表|俊足好打のイケメン野手に注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック