2020新入生特集

桐生第一の2020新入生は?野手陣のメンバー充実で攻撃力に注目!

毎年のように群馬の優勝争いに食い込んでくる強豪の桐生第一ですが、2020春に加入する新入部員も楽しみなメンバーが揃います。

特に野手陣には即戦力になれる選手もおり、これからも群馬の高校野球を盛り上げてくれるチームになることは間違いないでしょう。

この記事では、桐生第一の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:健大高崎の2020新入生は?次世代メンバーから注目選手を特集!

桐生第一の2020新入生メンバーの注目選手【捕手】

桐生第一の2020新入生から、まずは捕手のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目選手として挙げたいのが、前橋シニア出身の長沼海音選手です。

中学時代には四番・キャッチャーでチームを牽引しており、新入生のなかでも攻守の要として楽しみなメンバー。

2019春には北関東大会でも1試合2本の二塁打を放つなどチームの勝利に貢献。右打者として長打力を見せたほか、チャンスでの勝負強さにも注目の打者ですね。

バランスのとれた体格は高校でも大きくなるでしょうから、桐生第一でもマスクをかぶって投手陣を引っ張ってほしいものです!

Sponsored Link

桐生第一の2020新入生メンバーの注目選手【内野手】

桐生第一の2020新入生から、続いては内野手のメンバーを見ていきましょう。

まず注目したいのが、桐生市立広沢中学出身の宮本亜鈴選手です。

中学時代には群馬ダイヤモンドペガサスJrのメンバーとして全国大会も経験しており、走攻守三拍子揃ったプレーは高校でも見もの。

身長166cm・体重58kgの体格は高校でより大きくなると思いますが、対応力が高い右打者だけにパワーが備わってくると桐生第一でも存在感は増すでしょう。

ショートのポジションで機敏な動きを見せていましたから、高校でも内野の要となってほしいメンバーですね!

また、中野シニア出身の大井田健斗選手も桐生第一のメンバーとなりました。

中学3年時には一番・セカンドでプレーするなど中心となっていたメンバーの一人で、当時のチームメイトには花咲徳栄・布川豪輝投手らがいましたね!

ミート力に長けた右の巧打者でストレートに強く、高校でも上位打線を務める可能性は十分でしょう。

スピード感のあるプレーを攻守に見せてくれる内野手ですから、桐生第一でも早くから頭角を現してくれることに期待です。

Sponsored Link

桐生第一の2020新入生メンバーの注目選手【外野手】

最後に外野手のメンバーから、八千代中央シニア出身の三塚琉生選手は必見です。

中学では強豪チームで四番に座っていた左の強打者で、力強いスイングを見せるバッティングは桐生第一でも次期主軸候補といって良いでしょう。

身長180cm超の体格も然り、スケールの大きなプレーで高校野球ファンを沸かせてくれるであろう選手ですね…!

八千代中央シニアでは投手でマウンドに上がることもありましたが、外野守備で見せる強肩にも注目です!

Sponsored Link

桐生第一の2020新入生メンバーは粒ぞろい

桐生第一の2020新入生について見てきましたが、投手陣のメンバーはまだチェックできていないため随時追記していきます。

野手陣は高校での成長が楽しみな選手が集うだけに、ハイレベルな環境のなかでいかにしてポジション争いに加わるかはぜひ注目したいところ。

各ポジションで楽しみな選手が加入し、総合力としてはより高くなるでしょうから、この先も桐生第一の野球は目が離せません。

参考:前橋育英の2020新入生は?野球センス抜群で粒ぞろいなメンバー!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック