2021新入生特集

桐生第一の2021新入生は?野球センス抜群のメンバーが勢揃い!

毎年レベルの高いメンバーが集い、群馬大会でも常に優勝候補に名前が挙がる強豪・桐生第一。

2021春に野球部に加わった新入生も各地域の選抜を経験しているメンバーが多く揃うなど、早い時期から主力で活躍できそうなメンバーが集結しました!

この記事では、桐生第一の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:健大高崎の2021新入生は?メンバーは全国でも指折りの顔ぶれに!

目次

桐生第一の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

桐生第一の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手から見ていきましょう。

左腕で注目したいのは、高崎中央ボーイズ出身の杉田慈音投手です。

中学時代はキレのあるストレートとコントロールを武器に、チームの群馬大会優勝にも貢献したサウスポー。

カーブ・チェンジアップをはじめとした変化球も高い精度を誇りますし、桐生第一でも投手陣を引っ張るメンバーへの成長に期待ですね!

右腕の注目選手

次は桐生第一の2021新入生から、右腕の注目選手を見ていきましょう。

右腕でまず注目したいのは、桐生ボーイズ出身のドミンゴスキヨシ投手です。

最速139キロのストレートに加えて、キレの良いスライダー・チェンジアップを武器に中学時代からチームの中心で活躍していました。

身長185cmの恵まれた体格で身体能力もずば抜けており、50メートル5秒9の俊足も大きな魅力ですね…!

一方のバッティングでも高い能力を見せており、2023ドラフト候補として名前が挙がってくるのも時間の問題ではないでしょうか。

投手としてはもちろん、外野手としても高いポテンシャルに注目したい逸材です!

また右腕でもう一人注目したいのは、伊勢崎ボーイズ出身の石原煌大投手です。

最速137キロのストレートを武器にした本格派右腕で、中学時代は東日本報知オールスターの群馬選抜にも選出されていました。

180cmのどっしりとした体格も将来が楽しみですし、桐生第一でも早々にマウンドを任されるチャンスを掴みそうなピッチャーのひとりです。

Sponsored Link

桐生第一の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて桐生第一の2021新入生から、野手陣の注目選手を挙げていきたいと思います。

まず捕手のポジションで注目なのは、座間ボーイズ出身の中山寛明選手です。

ずば抜けた強肩を誇るキャッチャーで、二塁送球タイムはすでに1秒8をマーク。ショートを守っていた経験を生かしたフットワークの良さも兼ね備えており、県内屈指の強肩捕手として高校野球ファンを魅了する可能性は十分でしょう。

右打席でのバッティングは高校での成長に期待ですが、高いポテンシャルを持っている選手だけに、早い時期から実戦経験を積んで中心メンバーとして守備の要になってほしいところです。

内野手の注目選手

さらに桐生第一の野球部に加わった2021新入生から、内野手の注目選手です。

内野手の注目1人目は、群馬西毛ボーイズ出身の佐藤礼恩選手です。

中学時代から抜群の野球センスで主力を務め、東日本報知オールスターの群馬選抜メンバーにも選出されていた右打者。

2021年に桐生第一を卒業した兄・佐藤詩恩選手に続いての入学ということで、高校野球ファンとしては否が応でも期待が膨らみますね…!

高校でも入学直後の2021春の大会からセカンドのスタメンで出場を果たしていますし、鋭いスイングを見せるバッティングはぜひ注目してみてください!

また内野手では、本庄ボーイズ出身の倉地玄ニ選手の存在も見逃せません。

50メートル5秒9の俊足を武器にしている内野手で、中学時代には東日本報知オールスターの埼玉東選抜メンバーにも選ばれていた左打者。

パンチ力のある打撃も魅力ですし、次世代のトップバッターとして期待したいですね!

一方の守備でも軽快なフットワークを見せる内野手だけに、桐生第一でも早々にベンチ入りを果たす可能性は十分でしょう。

続いて内野手で紹介したいのは、三重関シニア出身の鶴田京平選手です。

右打席でのバッティングは見もので、桐生第一でも入学早々にAチームに帯同。優れたミート力で将来的には上位打線を任されるのではないでしょうか。

早い時期からのスタメンも期待されているメンバーですし、主にサードを務めていましたが高校でいかにしてポジションを奪取していくかが今から楽しみです…!

外野手の注目選手

最後は桐生第一の野球部に加わった2021新入部員から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手で楽しみなのは、東村山中央ボーイズ出身の田屋ジャンマーク駿選手です。

中学時代は抜群の打撃センスでチームを牽引した右の強打者で、中学通算20本以上のホームランをマーク。

高校でも入学直後の桐生商業との練習試合で3打席連続のホームランを放つなど、持ち前の長打力で圧巻のデビューを飾っていますね…!

体格的にはまだ細身にも関わらず長打を連発しているあたり、ホームランアーティストとして期待せずにはいられません。

高校でのトレーニングで身体が一回り大きくなるでしょうから、桐生第一の主軸として、また群馬の長距離砲として大いに名前が広まってほしい選手です。

Sponsored Link

桐生第一の2021新入部員は高校野球ファン必見

桐生第一の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましたが、投手・野手ともに戦力が非常に充実している印象ですね!

これから確実に優勝争いをリードする存在と言えるでしょうから、高校野球ファンとしては必見レベルです。

一つ上の世代にも四番を任されている三塚琉生選手をはじめ実力のあるメンバーが揃っていますが、2021新入生も相当ハイレベルだけにこれからの桐生第一は間違いなく強いです。

桐生第一の躍進に期待しつつ、群馬から全国の高校野球を盛り上げてくれることを大いに楽しみにしたいと思います!

参考:花咲徳栄の2021新入生は?野球センスに注目のメンバーは埼玉屈指

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック