2022注目の外野手

百瀬和真(東海大相模)は攻守に注目|松本ボーイズで選抜MVPの俊足巧打

長野の松本ボーイズで主力選手として活躍し、2020春からの進路を東海大相模に決めている百瀬和真選手。

優れたミート力と持ち前の俊足を武器にしていて、走攻守揃った外野手として注目を集めています。

中学3年時には鶴岡一人記念大会の東日本選抜に選出され、錚々たるメンバーの中からMVPを獲得するなど、高校での成長も楽しみな選手ですね!

東海大相模でもレギュラー争いに食い込んでくるであろう、期待の百瀬和真選手を特集していきましょう。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

百瀬和真は中学の松本ボーイズで選抜MVP

百瀬和真選手は中学時代、長野の硬式野球チーム・松本ボーイズに所属していました。

中学2年時には全国大会でもクリーンナップを務めるなど、早い時期からレギュラーの座を掴んで主力で活躍していましたね!

また中学3年時には高い評価を受けて、鶴岡一人記念大会の東日本選抜にも選出。

各地区からトップクラスの選手が集う中で先頭打者を任されており、東日本選抜の優勝に大きく貢献しました…!

ハイレベルな選手が集うこの大会でMVPを受賞したのは見事ですし、大舞台でも物怖じしないメンタルは東海大相模でプレーする上でも非常に重要な要素でしょう。

Sponsored Link

東海大相模・百瀬和真はミート力に注目

東海大相模でも期待がかかる百瀬和真選手ですが、大きな武器になっているのがミート力に長けたバッティングです。

鶴岡一人記念大会でもレベルの高い投手を相手に対応力を見せつけていましたし、高校ではチームメイトになる138キロ右腕・宮本大輝投手との対戦でもヒットを放ちましたね!

また2018春の全国大会では2ストライク後に足を上げないフォームに変えるなど、打席のなかで常に工夫をする様子からも意識の高さが伺えました。

東海大相模でさらにパワーが付いてくると、強力打線のなかでも非常に楽しみな存在になってくることは間違いありません。

参考:宮本大輝(東海大相模)の球速に注目|中学で中四国選抜の本格派右腕

Sponsored Link

百瀬和真は俊足も東海大相模の武器に

ミート力が光るバッティングだけでなく、百瀬和真選手は持ち前の俊足も見ものです。

中学時代から外野手として守備範囲の広さは際立っていましたし、守備面での安定感もチームの大きな戦力になるでしょう。

また攻撃においても走塁には期待したい選手ですから、この辺りは東海大相模での成長が非常に楽しみですね…!

同世代の野手を見ても笹田海風選手ら強打者が並ぶだけに、チャンスメーカーになれる百瀬和真選手には大いに暴れ回ってほしいものです。

参考:笹田海風(東海大相模)はホームラン期待|浜田ボーイズ出身の長距離砲

Sponsored Link

百瀬和真は東海大相模での飛躍に期待

松本ボーイズでは中学2年から主力で全国大会を経験し、東日本選抜でMVPも獲得した百瀬和真選手。

東海大相模には俊足の選手が多いですし、打撃だけでなく走塁で相手にプレッシャーをかけていく野球にもフィットしてくるでしょう。

直近でいうと2019世代でも本間巧真選手がキーマンとして機能していましたが、こういった器用な選手は本当に貴重ですからね…!

ずば抜けた身体能力を誇る梶拓斗選手をはじめ、外野手のレギュラー争いも熾烈ですが、攻守にポテンシャルの高さを感じさせる選手だけに高校での飛躍にも期待しています!

参考:梶拓斗(東海大相模)は将来性抜群|中学で神奈川選抜の注目外野手

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック