2021新入生特集

聖光学院の2021新入生は?野球センスに注目のメンバーがズラリ!

福島屈指の強豪として知られ、全国から甲子園を目指す選手が集まる聖光学院。

2021春に野球部に加わった新入生も、中学時代に全国の舞台を経験しているメンバーをはじめ、早い時期からの活躍が期待されるメンバーが揃っています。

この記事では、聖光学院の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:花巻東の2021新入生は?野球センス抜群のメンバーが集結!

目次

聖光学院の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

聖光学院の2021新入生から、まずは投手の注目選手を見ていきましょう。

左腕で注目したいのは、軟式野球チーム・いわき松風クラブ出身の横山聖波投手です。

中学時代はエースを務めるなど、中心となって強豪チームを牽引していたサウスポー。

多彩な変化球で打者を打ち取るタイプの投手で安定感がありますし、聖光学院でも巧みな投球術に磨きがかかるのではないでしょうか…!

Sponsored Link

聖光学院の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて聖光学院の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手のポジションで注目なのは、愛知名港ボーイズ出身の杉山由朗選手です。

中学時代はクリーンナップを務めるなど主力として活躍を見せており、個人でも村瀬杯愛知県中央選抜のメンバーに選出されています。

日本少年野球東邦ガス旗争奪大会1回戦・三洲ボーイズ戦では、レフトにタイムリー二塁打を放つなど勝負強いバッティングは魅力たっぷり。

攻守にレベルの高いプレーを見せている選手ですし、聖光学院でも正捕手候補として成長が楽しみなメンバーです!

内野手の注目選手

続いては聖光学院の2021新入生から、内野手の注目選手を挙げていきたいと思います。

内野手でまず注目なのは、いわきボーイズ出身の富樫和真選手です。

中学時代は内野手だけでなく投手も務めるなど、攻守に渡って野球センスを発揮していました。

個人としても東日本報知オールスターの東北選抜メンバーに選ばれていましたね!

守備では強肩も魅力ですし、随所に才能が垣間見える左打者のため聖光学院でいかにスタメン争いに食い込むかが楽しみです。

さらに内野手では、東日本報知オールスターの東北選抜で富樫和真選手とチームメイトだった、郡山中央ボーイズ出身の樽川遥人選手も注目です。

中学時代に所属していた郡山中央ボーイズでは、第13回メセナカップ大会の山形ボーイズ戦では二塁打を放つなど存在感を放っていました。

ミート力の優れた左打者で、聖光学院でも上位打線を任される選手への成長が楽しみです…!

また内野手でもう一人注目したいのは、郡山シニア出身の佐藤光英選手です。

中学時代はトップバッターとして打線を牽引した右打者で、鋭いスイングは見もの。

長打力も大きな魅力ですし、一方の守備でも投手を務めるなど高校でどこまで伸びるかに期待のメンバーと言えるでしょう。

外野手の注目選手

最後は聖光学院の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手で特に注目したいのは、枚方ボーイズ出身の松尾学武選手です。

小学時代から強豪・長曽根ストロングスの主力として全国大会を経験。続く中学では大阪の名門・枚方ボーイズでプレーし、不動のリードオフマンで活躍していた右打者ですね!

優れた打撃センスに加えて投手でも137キロの球速をマークするなど身体能力も高く、聖光学院でも次世代を担うメンバーの一人になっていくのではないでしょうか。

Sponsored Link

聖光学院は2021新入部員もベンチ入りに期待!

聖光学院の2021新入部員から注目選手を見てきましたが、特に野手陣の層の厚さが際立っていますね。

内野手では、東日本報知オールスターの東北選抜でチームメイトだった富樫和真選手と樽川遥人選手の二人には注目ですし、外野手では高い身体能力を見せている松尾学武選手も楽しみですよね。

一つ上の世代では、佐山未來投手や山浅龍之介選手が1年秋からベンチ入りを果たしていましたが、2021新入生からはどのメンバーが頭角を現してくるのか。

さらに二つ上の世代では、主将を務める坂本寅泰選手がドラフト候補として注目を集めていますからね…!

ハイレベルな環境の中で新入部員たちがどこまで進化を遂げるかを楽しみにしつつ、聖光学院の今後の戦いを追いかけていきたいと思います!

参考:聖光学院の2020新入生は?バッテリーを中心に優勝争い期待!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック