2021新入生特集

青森山田の2021新入生は?野球部のメンバーは投打に豪華な顔ぶれ

青森屈指の強豪として知られ、全国各地からレベルの高いメンバーが集う青森山田。

2021春に野球部へ加わる新入生もNPBジュニア経験者をはじめ、投打に実力のあるメンバーが揃っていますね!

この記事では、青森山田の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:八戸学院光星の2021新入生は?打力が自慢のメンバーは県内屈指!

目次

青森山田の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

左腕の注目選手

青森山田の2021新入生メンバーから、まずは投手陣から注目選手をピックアップしていきましょう。

左腕で注目したいのは、東京神宮シニア出身の小町洸樹投手です。

中学時代は182cmの長身をいかしたピッチングを武器に、投手陣の一角として活躍。個人では日台国際親善野球試合の東東京選抜メンバーにも選ばれていました。

角度のあるボールを繰り出すだけにとても楽しみな投手ですし、本格派左腕としての活躍に期待したいですね!

また左腕では、千葉中央ボーイズ出身の梶屋永夏投手も注目です。

中学では絶対的な信頼を寄せられるエースとしてマウンドに上がり、随所に高い身体能力も見せていました。

身長175cm・体重80kgのがっちりした体格から力のあるボールを投げていますし、青森山田では球速の伸びにも期待していきたいですね!

右腕の注目選手

続いて青森山田の2021新入生から、右腕の注目選手を紹介していきたいと思います。

右腕でまず注目したいのは、青森山田シニア出身の三浦遼大投手です。

付属中学では主戦投手の一人として、チームの全国大会出場にも大きく貢献。

2020夏の日本リトルシニア野球選手権東北大会決勝・東北楽天シニア戦では2番手で登板し、チームを東北大会優勝に導く好投を見せました。

青森山田高校でも、大舞台での経験をいかした投球に注目したいピッチャーですね!

また右腕では、千葉市シニア出身の山田卓磨投手の存在も見逃せません。

小学時代には千葉ロッテマリーンズジュニアにも選出されるなど、早くから野球センスが光っていた選手。

中学では千葉市シニアでプレーし、2019夏の日本リトルシニア日本選手権準々決勝・草津戦で先発を託されるなど、下級生から主力の一人で活躍をしていました。

高校でのトレーニングで一層力強さが増すでしょうし、投手陣の一角を担う存在として期待です!

そして右腕のラストは、阪神タイガースジュニア出身の宮田亘投手

NPBトーナメント準決勝・日本ハムファイターズジュニア戦では、見事な完封勝利でチームの決勝進出にも貢献。

中学では桜井シニアでプレーし、エースとしてチームを全国大会出場に導きました。

力のあるストレートと変化球の緩急を使ったコンビネーションは抜群ですし、青森山田でも早くから投手陣の柱で活躍しそうな投手です!

Sponsored Link

青森山田の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

次は青森山田の野球部に加わった2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

まず捕手のポジションで注目なのは、仙台ボーイズ出身の熊耳佑一郎選手です。

中学時代は正捕手を務め、攻撃では持ち前の長打力で打線を引っ張っていた右の強打者。

身長181cm・体重86kgの恵まれた体格も大きな魅力ですし、強打の捕手として活躍に期待がかかります。

また捕手では、富士北麓ボーイズ出身の加藤優選手も外せません。

中学時代は東日本報知オールスターの山梨・長野選抜メンバーに選出されるなど、注目を集めていた選手です。

高いポテンシャルを持っているメンバーであることは間違いないですし、左打席でのバッティングで進化を見せてくれるのが楽しみですね!

内野手の注目選手

さらに青森山田の2021新入生から、内野手の注目選手を見ていきましょう。

内野手の注目は、宮田亘投手と同じ桜井シニア出身の川嶋悠幹選手です。

安定感抜群の守備と巧みなバットコントロールが魅力の右打者で、中学時代は宮田亘投手らとともに全国大会出場にも貢献。

パワーがついてくれば長打も期待出来ますし、青森山田の上位打線を担う存在への成長にも期待したいですね!

外野手の注目選手

最後は青森山田の2021新入生から、外野手の注目を見ていきましょう。

外野手の注目は、藤崎桜城シニア出身の葛西和輝選手です。

投手で124キロ記録している強肩や持ち前の長打力を武器に、中学時代は主力の一人で活躍。

身長176cm・体重79kgの体格からも将来性を感じますし、強肩強打の外野手として期待の右打者です。

外野手でもう一人注目なのは、三浦遼大投手と同じく青森山田シニア出身の佐藤千真選手

2020夏の日本リトルシニア野球選手権東北大会決勝・東北楽天シニア戦では、ホームランを放つなどパンチ力のあるところも見せていました。

また、個人では日台国際野球大会の東北選抜メンバーにも選出。中学時代は投手も務めていましたし、攻守で高校野球ファンを魅了してほしいものです!

Sponsored Link

青森山田の野球部は2021新入部員も豪華メンバー

青森山田の2021新入部員から注目選手を見てきましたが、攻守に豪華な顔ぶれが揃っていますね!

投手陣の層も厚く、早くからマウンドを任されるピッチャーも出てきそうですし、どういった布陣が出来上がるのかこれからが非常に楽しみです。

一つ上の世代も向中野希星選手をはじめハイレベルなメンバーが集っており、熾烈なベンチ入り争いからも目が離せません。

これからの青森山田の躍進に期待しつつ、青森県内をリードする戦いを追いかけていきましょう!

参考:仙台育英の2021新入生は?注目選手が並ぶメンバーは全国上位!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック