2021新入生特集

東海大菅生の2021新入生は?メンバーは野球センス抜群で優勝期待

激戦区の東京大会でも毎年上位に進出する強豪で、各地からレベルの高いメンバーが集まる東海大菅生。

2021春に野球部へ加入する新入生もNPBジュニア出身メンバーをはじめ、将来が楽しみな選手が多く揃っています。

この記事では、東海大菅生の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:日大三の2021新入生は?メンバーは全国屈指の野球センス!

目次

東海大菅生の2021新入生メンバー【投手】

左腕の注目選手

東海大菅生の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

左腕の注目は、湘南ボーイズ出身の松ヶ野寛太投手です。

小学時代は横浜ベイスターズジュニアに選出されたピッチャーで、ソフトバンクジュニア戦ではリリーフで登板を経験していました。

湘南ボーイズでも投手陣の一角として活躍し、個人では東日本報知オールスターの神奈川西選抜メンバーにも選ばれていましたね!

東海大菅生でも貴重な左腕の一人として、マウンドを任されるのが楽しみな投手です。

右腕の注目選手

続いて東海大菅生の2021新入生から、右腕の注目選手を挙げていきたいと思います。

右腕の1人目は、軟式野球チーム・鐘ヶ淵イーグルス出身の日當直喜投手です。

身長193cm・体重95kgの中学生離れした体格から、高校入学の時点で最速140キロのストレートを投げ込む大型右腕です。

東京ヤクルトスワローズカップ争奪・第36回東京23区少年軟式野球大会では、決勝の大塚オールスターズ戦で完封を飾るなどチームの優勝に貢献。

体格的にも将来が楽しみなメンバーですし、東海大菅生で頭角を現すことはもちろん、2023ドラフト候補としても注目の逸材といえるでしょう。

また右腕では、木更津シニア出身の末吉陽輝投手も注目です。

179cmの長身をいかしたピッチングが持ち味の投手で、中学時代にはエースとしてチームを牽引。

一方の打撃では四番を務めていましたし、投打に見せるポテンシャルの高さは高校でも輝きを放つのではないでしょうか。

そして右腕の最後に紹介したいのは、新宿シニア出身の遠藤海舟投手です。

中学時代はエースピッチャーとして活躍したうえ、クリーンナップの一角を担い打撃でもチームを牽引。

投打に成長が期待される選手ですし、東海大菅生でも出場機会を掴む日が楽しみですね!

Sponsored Link

東海大菅生の2021新入生メンバー【野手】

捕手の注目選手

続いて東海大菅生の2021新入生から、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手のポジションで注目なのは、松本ボーイズ出身の新井瑛喜選手です。

中学時代はリーダーシップを発揮して主将を務めていた選手で、勝負強いバッティングでもチームを牽引。

第11回日本少年野球長野県支部秋季大会決勝・千曲ボーイズ戦では、4回にレフトスタンドに飛び込むホームランを放つなど、パンチ力も魅力の右打者ですね!

守備面でも緩急で相手打者を手玉に取るなど巧みなリードをしていましたから、攻守の柱として期待したい選手です!

内野手の注目選手

さらに東海大菅生の2021新入部員から、内野手の注目選手を見ていきましょう。

内野手の1人目は、調布シニア出身の高橋玄樹選手です。

小学時代は読売ジャイアンツジュニアのメンバーにも選ばれ、タイガースジュニア戦では一時同点となる3ランホームランを放っていました。

強豪・調布シニアでも不動のリードオフマンとして活躍し、高い出塁率でチームに貢献。

パンチ力のある一番打者はチームにとっても貴重ですし、東海大菅生でも打線を引っ張る存在になってほしい左打者ですね!

また内野手では、上尾シニア出身の北島蒼大選手も注目です。

中学時代はリードオフマンを務めるなど主力で活躍し、主将としてもチームを引っ張っていた内野手。

守備においてはショートを務めたほか、持ち前の野球センスで捕手も兼任していましたね!

貴重なユーティリティプレイヤーとして、東海大菅生のスタメン争いに食い込んでくれるのが楽しみです!

外野手の注目選手

最後は東海大菅生の2021新入生から外野手の紹介ですが、注目したいのは世田谷西シニア出身の渡部奏楽選手です。

六番で出場した阪神タイガースジュニア戦ではタイムリー二塁打を放ち、当時から存在感を放っていました。

中学では硬式野球チームの名門・世田谷西シニアに所属し、四番としてチームを牽引した左の強打者。

2年秋の試合では2打席連続でホームランを放つなど、パンチ力も兼ね備える左のスラッガーですから、東海大菅生でも中軸を務める選手へと成長してくれるでしょう…!

Sponsored Link

東海大菅生の野球部は2021新入部員も戦力充実

東海大菅生の野球部に加わる2021新入部員から注目選手を見てきましたが、投打に充実した戦力が揃っていますね。

攻守においてポテンシャルの高いメンバーが並んでいますし、今後も東京大会の優勝争いに食い込んでくることは確実でしょう。

東海大菅生の1学年上では捕手の福原聖矢選手小池祐史選手らが早くから主力で活躍していますが、2021新入生でもレギュラー争いに食い込む選手が出てくるのが楽しみです。

東海大菅生の今後のベンチ入り争いにも注目しつつ、2021新入生の成長も追いかけていきたいと思います!

参考:【高校野球2021】新入生メンバーを特集!全国の注目選手をチェック

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック