2021春の選抜甲子園

具志川商の2021メンバーは?注目選手はピッチャーだけじゃない!

2020秋は沖縄大会で準優勝を果たし、初の九州大会出場を果たした具志川商。

エースの新川俊介投手を中心にした守りと、足を絡めた攻撃が魅力のチームで、2021春のセンバツ甲子園への出場も果たし注目を集めています。

この記事では、具志川商の2021メンバーから注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:選抜高校野球2021の優勝候補を予想!独自視点でピックアップします

目次

具志川商の2021メンバーの注目選手【投手】

まずは具志川商の2021メンバーから、投手陣の注目を見ていきましょう。

やはり一番の注目選手は、2020秋の九州大会からエースナンバーを背負う新川俊介投手

最速140キロを超えるストレートとキレのある変化球を武器にする本格派右腕です。

身長180cm・体重77kgの体格からも大きな将来性を感じる投手ですし、甲子園でのピッチングにも期待ですね!

打撃でも五番を打つなど勝負強いバッティングは見ものです。

また具志川商の投手でもう一人注目したいのが、2020秋の沖縄大会でエースを任されていた伊波勢加投手です。

安定したピッチングでチームの勝利に貢献し、具志川商の九州大会出場に大きく貢献しました。

打撃でもホームランを放つなど非凡な打撃センスを見せていますから、甲子園でも投打に注目したい選手ですね!

Sponsored Link

具志川商の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

続いて、具志川商の具志川商の2021メンバーから、野手陣の注目を見ていきましょう。

守りの要となる捕手の注目は、巧みなリードで投手陣を引っ張る比嘉力太選手

九州大会1回戦・東海大星翔戦ではエースの新川俊介投手の良さを引き出し、2失点の好投に導きました。

また、打撃でも2020秋の沖縄大会・名護商工戦、宮古戦でタイムリーを放つなど、勝負強い打撃でチームに貢献している比嘉力太選手。

全国の舞台でも攻守にわたる活躍に期待したいですね!

内野手の注目選手

次に具志川商の2021メンバーから、内野手の注目を挙げていきます。

内野手の一人目は、四番を任されている狩俣伊吹選手です。

沖縄大会準決勝・宮古戦では2本のタイムリーを放ち、チームの逆転勝ちに貢献していまいた。

右のパワーヒッターとして注目されている打者ですし、長打力にも期待のかかる選手です!

内野手でもう一人注目なのは、主将を務める粟國陸斗選手

ショートでの堅実な守備でチームを支える一方で、2020秋の沖縄大会では投手で先発を果たすなど、チームの中心で活躍を見せています。

打撃でもクリーンナップの後を打っていますし、チャンスでの勝負強さには期待したいですね!

外野手の注目選手

最後は具志川商の2021メンバーから、外野手の注目を見ていきましょう。

外野手で一番の注目は、リードオフマンを務める上原守凛選手

2020秋の大会では4割7分8厘の高打率をマークするなど、具志川商の攻撃の起点となっていました。

沖縄大会の八商宮工総選では2本の長打を放つなど、高い長打力も兼ね備えてる打者ですから、甲子園でも初回の攻撃には注目ですね!

外野手では2020秋から三番を任されている大城勢武太選手の存在も見逃せません。

九州大会1回戦の東海大星翔戦では同点となる二塁打を放つなど、パンチ力と勝負強さを兼ね備える右のスラッガーです。

具志川商の中軸として、甲子園での活躍にも期待したいですね!

Sponsored Link

具志川商の2021メンバーは甲子園での進化も期待

2020秋の大会では九州大会ベスト8入りを果たし、21世紀枠での甲子園出場を掴んだ具志川商。

投手陣はエースの新川俊介投手が中心となってくるでしょうし、勝敗のカギを握ってくることは間違いありません。

180cmの体格からも伸びしろを感じる投手ですから、ここからの成長にも期待がかかりますね。

また攻撃では、一番・上原守凛選手、三番・大城勢武太選手あたりがキーマンになってるのではないでしょうか。2021春のセンバツ甲子園にて、どこまで進化を遂げるかが楽しみですね…!

チームとしても勝てる力は十分に秘めていますから、高校野球ファンを沸かせるプレーにも注目していきましょう。

参考:2021ドラフト候補の高校生投手【最新】黄金世代の目玉は誰だ

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック