2021春の選抜甲子園

鳥取城北の2021メンバーは?注目選手が並ぶ強力打線は県内屈指!

鳥取屈指の強豪として知られ、2021メンバーも攻守にバランスの取れたチームで躍進に期待がかかる鳥取城北。

2020秋の中国大会ではベスト4入りを果たし、準決勝では優勝した広島新庄に1点差に迫る接戦を見せていました。

この記事ではそんな2021鳥取城北のメンバーから、注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:選抜高校野球2021の優勝候補を予想!独自視点でピックアップします

鳥取城北の2021メンバーの注目選手【投手】

右腕の注目選手

まずは2021鳥取城北のメンバーから、投手陣の注目を紹介していきましょう。

右腕の注目選手1人目は、2020秋からエースナンバーを背負う廣田周佑投手

最速130キロ台中盤のストレートとカーブで丁寧にコースを突き、打たせて取るピッチングを持ち味にしているピッチャーです。

メンタル的にも非常にタフな投手で、ヒットを打たれながらも試合を作る能力に長けています。

2020秋は5試合で29回1/3を投げ、防御率5.22と数字的には少し物足りないものの、粘り強い投球ができる投手だけに甲子園でのピッチングにも期待しましょう。

投手でもう一人注目したいのが、恵まれた体格から将来性にも期待のかかる山内龍亜投手

鳥取城北の山木博之監督からも「最速140キロを超える潜在能力がある」と評価されている逸材です。

全国区の投手になれるポテンシャルも秘めている投手ですし、大舞台での覚醒にも大いに期待したい投手ですね!

左腕の注目選手

続いて左腕の注目選手としては、御所南都クラブ出身の奥田智哉投手です。

2020秋の大会では23回1/3を投げ2失点と、抜群の安定感で鳥取城北の投手陣を牽引。

中学時代には全国大会出場も果たしているピッチャーですから、大舞台での活躍にも注目したいですね!

Sponsored Link

鳥取城北の2021メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

次は2021鳥取城北のメンバーから、野手陣の注目選手を見ていきましょう。

捕手としてチームを支えているのが、大淀ボーイズで全国も経験している岸野桂大選手

セカンド送球は1.8秒台を記録し、2020秋の7試合で許した盗塁はわずか4つと、世代屈指の強肩で扇の要となっています。

また、打撃では下位打線を打つ岸野桂大選手ですが、2020秋の中国大会では3割5分7厘の打率をのこし勝負強さも光っていました。

甲子園でも期待の強肩捕手ですし、鳥取城北の守備に欠かせないメンバーであることは間違いありません。

内野手の注目選手

続いて内野の注目ですが、まずはリードオフマンを務める松田龍太選手です。

2020秋の中国大会一回戦・浜田戦では先頭打者ホームランを放つなど、パンチ力も秘めている右打者。

中学時代には大淀ボーイズで全国優勝を経験しており、ショートの守備でも好守を見せているため内野守備陣の中心としても期待です。

内野手では、鳥取大会で1年生ながら四番を任されていた坂根叶琉選手も注目です。

2020秋の中国大会準々決勝・宇部鴻城戦では8回から代打で出場し、9回裏にはサヨナラ3点ホームランを放ちチームの勝利に貢献。

中国大会では不振のためスタメンを外れていましたが、チーム随一のパンチ力を持っていることは間違いないですし、甲子園でも勝負強い一発を見せてほしいですね!

外野手の注目選手

最後は2021鳥取城北のメンバーから、外野手の注目を見ていきましょう。

外野手で特に注目なのは、前チームから主力で活躍していて畑中未来翔選手です。

2020秋の大会でも打率3割4分5厘、2本のホームランを放つなど三番打者として打線を牽引していました。

中国大会準決勝の広島新庄戦では、プロ注目の花田侑樹投手からホームランを放っていましたし、甲子園でも自慢のバッティングで球場を沸かせてくれることでしょう。

さらにクリーンナップの一角を担う徳山太一選手の存在も見逃せません。

2020秋はチームトップの打率4割8分4厘を記録し、2本のホームランを放つなど長打力も見せていました。

インタビューでは「どんな球種でもヒットにする自信がある」と語っていて、高い対応力も持っている打者です。

鳥取城北打線の中軸として、甲子園での活躍にも期待です!

Sponsored Link

鳥取城北の2021メンバーも強力打線は健在

2020秋の中国大会でベスト4入りを果たし、2021センバツでも注目が集まっている鳥取城北。

投手は奥田智哉投手、廣田周佑投手の二枚看板が中心になるでしょうが、山内龍亜投手のポテンシャルにも期待がかかりますね!

打線には畑中未来翔選手をはじめ力のある選手が揃っていますし、県内屈指の強力打線は2021世代も健在です。

投打がしっかりと嚙み合えば、甲子園でも勝ち上がっていける能力はあるチームといえます。

全国の高校野球ファンを沸かせるプレーに期待しつつ、鳥取城北の躍進に注目していきしょう!

2021ドラフト候補の高校生野手【最新】全国の逸材をピックアップ2019春に高校へ入学した選手たちは2021年に最上級生になりますが、早くもドラフト候補として注目を浴びている選手も多くいます。 ...
2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック