2021ドラフト投手

今仲泰一(健大高崎)はドラフト期待|球速も注目の右腕が怪我から復帰

中学時代は宝塚ボーイズの主力で活躍し、健大高崎でも1年の2019秋からベンチ入りを果たしていた今仲泰一(いまなか たいち)投手。

最速140キロ中盤のストレートを武器に、力強いピッチングを見せる本格派右腕です。

2020秋の大会では怪我の影響でベンチ外となっていたものの、大きなポテンシャルを秘める投手として高校最後のシーズンでの復活に期待がかかります。

2021ドラフト候補としても大きな注目を集める、健大高崎の今仲泰一投手を特集していきましょう。

参考:2021ドラフト候補の高校生投手【最新】黄金世代の目玉は誰だ

目次

今仲泰一の中学時代は宝塚ボーイズ出身

右投げ右打ちの今仲泰一投手は中学時代、池田細郷学園に通う傍ら、野球では宝塚ボーイズでプレーしていました。

宝塚ボーイズは関西きっての強豪チームで、田中将大投手をはじめプロ野球や社会人でプレーする選手も多く輩出しています。

今仲泰一投手は投打にわたって主力で活躍し、関西さわやか大会・播磨ボーイズ戦では3回無失点の好投。

一方のバッティングでも二塁打を放つなど、チームの勝利に貢献していました。

健大高崎でも1年秋からベンチ入りを果たしていましたし、ポテンシャルの高さはピカイチと言えるでしょう。

Sponsored Link

健大高崎・今仲泰一は球速に注目の本格派

最速150キロも射程圏内

健大高崎でも投手陣の柱として活躍が期待される今仲泰一投手ですが、やはり一番の武器は最速140キロを超えるストレートです。

高校2年の2020秋の時点でマークした146キロは世代トップクラスですし、最速150キロも十分に狙えるピッチャーなんですよね…!

ストレートだけでもマウンドで目を引きますから、甲子園でのピッチングで一気に全国区になる可能性も。

2021ドラフト候補として注目されるだけのポテンシャルは秘めているだけに、今仲泰一投手の成長は見逃せません。

肉体改造にも期待

2020秋の時点で最速146キロをマークしている今仲泰一投手は、体格的にも伸びしろを感じさせます。

身長180cm・体重70kgと今後のトレーニングでもう一回り大きくなるでしょうし、身体が出来てくるのはこれからと言えるでしょう。

体重が増えてくれば球速・球威ともに増してくることは間違いなく、特に下半身が大きくなってくるとワンランク上のレベルの投手になれるはずです。

怪我の秋には野中駿哉選手らが中心になって投手陣を引っ張っていましたが、今仲泰一投手は健大高崎でエースになれる資質は十分です…!

参考:野中駿哉(健大高崎)はドラフト期待|ホームランに注目の長距離砲

Sponsored Link

健大高崎・今仲泰一は怪我から復帰で大黒柱へ

1年生からベンチ入りを果たし、エース候補として大きな期待をされていた今仲泰一投手。

しかし、2020秋には怪我の影響でベンチ外となっていました。チームが関東大会を制覇する中、その輪の中にいなかったことは相当悔しかったに違いありません。

一方、2021年の年明けには初動負荷トレーニングや柔軟で汗を流し、順調な回復ぶりを見せているため高校最後のシーズンにかける意気込みにも注目したいところ。

インタビューでは春夏連覇の目標を掲げていますし、そのために今仲泰一投手の奮起は欠かせませんからね…!

綱川真之佑選手とのバッテリーで健大高崎を引っ張り、高校野球ファンを大いに沸かせてほしいものです!

参考:綱川真之佑(健大高崎)はホームラン期待|二塁送球タイムも凄い強肩強打

Sponsored Link

今仲泰一は健大高崎からドラフトも期待

最速150キロも射程圏内となっているストレートを武器に、ドラフト候補としても注目されている今仲泰一投手。

身長180cmの体格からも伸びしろを感じる投手ですし、まだまだ上を目指せるポテンシャルを秘めているためどこまで進化できるかは見ものです。

さらに1つ、2つ自信をもてる変化球を習得できれば、ピッチングの幅も広がってくるでしょうね…!

2020秋の関東大会では優勝を果たした健大高崎ですが、今仲泰一投手が怪我から戻ってくることで投手陣にも厚みが出ることは間違いありません。

ドラフト期待の小澤周平選手をはじめ健大高崎は全国的にも屈指の破壊力を誇るだけに、投手陣が失点を最小限に食い止められると頂点は自然と見えてくるはず。

今仲泰一投手の復活に期待しつつ、2021ドラフトにも注目しつつピッチングを追いかけてていきましょう。

参考:小澤周平(健大高崎)はドラフト期待|センス抜群でホームランも注目

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック