2021注目の外野手

堀江晃生(健大高崎)は強打に注目|ホームランも魅力の核弾頭

中学時代は前橋ボーイズの主力で活躍し、健大高崎では2020秋からレギュラーを掴んでいる堀江晃生(ほりえ こうき)選手。

巧みなバットコントロールをいかして広角にヒットを打てる一方で、ホームランを打てるパンチ力も大きな武器となっている左打者です。

2020秋の関東大会でもリードオフマンとしてチームを牽引し、健大高崎の大会2連覇に大きく貢献していましたね…!

抜群の打撃センスで健大高崎打線を牽引する切り込み隊長・堀江晃生選手を特集していきます!

参考:健大高崎の2021メンバーは?注目選手が並ぶ打線は破壊力満点!

目次

堀江晃生の中学時代は前橋ボーイズ出身

右投げ左打ちの堀江晃生選手は中学時代、硬式野球チームの前橋ボーイズに所属していました。

最上級生となった中学3年時には、チームの主力で活躍して関東大会への出場も果たしています。

全国大会出場などの目立った成績こそ残せなかったものの、中学時代から打撃センスには定評がある選手でしたね…!

前橋ボーイズの1学年後輩では桑原大和投手も健大高崎で投手陣の一角を狙っていますし、ともにチームを引っ張る活躍に期待です!

Sponsored Link

健大高崎・堀江晃生は打撃センスが凄い

リードオフマンとして健大高崎の打線を引っ張る堀江晃生選手ですが、やはり注目したいのはセンスが光るバッティングです。

しっかり振り切れるあたりに強さを感じる一方、巧みなバットコントロールをいかして左右にヒットを量産しているんですよね…!

2020秋の関東大会1回戦・日本航空戦では、3安打の猛打賞でチームの勝利に貢献。バットが内側から出ていて、インコースのボールがファールにならないことも高打率を残せる要因のひとつでしょう。

くわえて、持ち前の俊足をいかした盗塁にも注目ですし、2020秋の大会では3回の牽制の後に盗塁を決めるなど高い走塁技術も光っていました。

ドラフト注目の小澤周平選手らクリーンナップにも強打者が揃うだけに、堀江晃生選手といきなり対峙しなければいけない相手バッテリーは相当厄介でしょうね…!

健大高崎打線を引っ張る選手として、今後の活躍にも期待がかかるバッターです!

参考:小澤周平(健大高崎)はドラフト期待|センス抜群でホームランも注目

Sponsored Link

健大高崎・堀江晃生の高校通算ホームランは?

広角にヒットが打てるバットコントロールだけでなく、ホームランを打てるパンチ力も魅力となっている堀江晃生選手。

2020秋の関東大会までに高校通算22本のホームランを放っていて、破壊力抜群の打線でリードオフマンを務めているのも納得です…!

また2020秋の関東大会では準決勝の専大松戸戦、決勝の常総学院戦と2戦連発でホームランを放ち、チームの勝利に大きく貢献。大舞台でも能力を発揮しているあたり、勝負強さを感じますね!

特に常総学院戦で放ったホームランは追い込まれてからの一発でしたし、思い切りの良さも光っていました。

健大高崎の同世代の高校通算ホームラン数は合計で200本を超えていますが、堀江晃生選手は身長172cm・体重69kgの体格もさらに大きくなるでしょう。

その中でもトップバッターを務める堀江晃生選手の存在は大きいですし、甲子園でも大いに高校野球ファンを魅了してほしいものです!

Sponsored Link

堀江晃生は健大高崎打線のキーマンとして期待

2020秋の関東大会ではリードオフマンとして打線を牽引し、2021春のセンバツ甲子園当確に大きく貢献した堀江晃生選手。

広角にヒットを打てるバットコントロールに加えて長打力も兼ね備えており、打率も残せて一発もあるという相手チームにとっては非常に恐ろしい一番バッターです。

くわえて、持ち前の俊足をいかした盗塁でも相手チームに圧力をかけていますから、堀江晃生選手の出塁が健大高崎の鍵を握ってくることは間違いありません。

健大高崎の2021世代は高い攻撃力が武器のチームですし、森川倫太郎選手らホームランにも期待できる打者がずらりと並びます。

健大高崎の強力打線にも注目しつつ、堀江晃生選手がグイグイとチームを引っ張る成長ぶりをこれからも追いかけていきましょう!

参考:森川倫太郎(健大高崎)はドラフト期待|中学で関西随一のスラッガー

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック