弘前白神シニアの主力でプレーし、2020春からは八戸学院光星に進路をとった野呂洋翔(のろ ひろと)選手。
豪快なバッティングが持ち味の左打者で、高校通算ホームランにも期待が膨らむスラッガーです。
中学時代から打線の核となっていましたが、東北屈指の長距離砲として全国の高校野球ファンから注目を浴びてほしいところ。
八戸学院光星から2022ドラフトも楽しみな、野呂洋翔選手を特集していきましょう。
参考:八戸学院光星の2020新入生は?メンバーは投打に注目選手がずらり
目次
野呂洋翔の中学時代は弘前白神シニア出身
右投げ左打ちの野呂洋翔選手は中学時代、弘前白神シニアでプレーしていました。
中学でも打線の中心で活躍しており、『第12回Dome cup』では優秀選手賞も受賞するなどチームの優勝に貢献。
自慢の打力は弘前白神シニア時代からずば抜けたものがあって、進路にも注目が集まっていた選手のひとりですね…!
強力打線が売りの八戸学院光星でも、打線の中核を担うバッターであることは間違いないでしょう。
八戸学院光星・野呂洋翔は高交通算ホームランに期待
八戸学院光星でも活躍が楽しみな野呂洋翔選手ですが、やはり注目したいのが長距離砲としての資質です。
高校1年からクリーンナップを任され、2020秋の青森大会準々決勝・青森山田との一戦でもホームランを放つなど持ち前の長打力を見せつけました。
#八戸学院光星 の1年生で主軸を担う4番レフト野呂洋翔外野手が #盛岡大付 との練習試合で2打席連続本塁打で一矢報いた。6回1死一塁から右越え2ランを放つと8回にも右越えソロを放った #高校野球 #東北大会 #青森県 #岩手県 #野球 #光星 pic.twitter.com/fk5u7YngSW
— 日刊スポーツ新聞社東北取材班 (@nikkan_tohoku) October 10, 2020
強豪・盛岡大付との練習試合でも四番に座って2打席連続ホームランを放っていますし、高校通算ホームランにも期待が膨らみますね…!
八戸学院光星の重量打線で、今後も主軸として注目を集めることは間違いないでしょう。
八戸学院光星・野呂洋翔はスイングスピードも注目
八戸学院光星で中心選手として、ホームラン量産に期待がかかる野呂洋翔選手。
身長178cm・体重85kgと恵まれた体格を活かし、スイングスピードの速さは目を見張るものがあります。
捕らえた打球はあっという間にスタンドまで届きますし、これからパワーに磨きがかかることを考えると末恐ろしい左打者ですね…!
どっしりした下半身を軸に、鋭いスイングで高校野球ファンを沸かせてほしいところ。
同世代では仙台育英・岡田大成選手が右のスラッガーとして注目を集めていますが、野呂洋翔選手も左の強打者として主役になれるだけのポテンシャルは十分です!
野呂洋翔は八戸学院光星からドラフトにも期待
八戸学院光星で1年から活躍を見せている野呂洋翔選手は、東北屈指の強打者として全国的に話題になるのも時間の問題でしょう。
2022ドラフトでもスカウトは放っておけないでしょうし、左の長距離砲が高校でどこまで進化を遂げるかは本当に楽しみですね…!
同世代には洗平歩人投手をはじめ好投手が揃っていますから、攻撃の軸となる野呂洋翔選手の活躍は八戸学院光星の躍進には欠かせません。
ドラフトはもちろん、甲子園でその豪快なバッティングが観られる日を楽しみにしつつ、今後の活躍を追いかけていきましょう。
参考:洗平歩人(八戸学院光星)は球速に注目|父は元プロの佐倉シニア出身右腕