2020新入生特集

東日大昌平の2020新入生は?攻守で注目選手が並び戦力充実!

福島で着実に力をつけている東日本国際大昌平ですが、2020春に野球部に加入するメンバーも楽しみな選手が揃います。

2020秋には福島大会で優勝を飾っていますし、これから先も目が離せないチームになることは間違いありませんね…!

この記事では、東日本国際大昌平の2020新入部員から注目選手をピックアップしてみました。

参考:聖光学院の2020新入生は?バッテリーを中心に優勝争い期待!

東日本国際大昌平の2020新入生メンバー【投手】

東日大昌平の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目したいのが山形東部ボーイズ出身の鈴木飛呂夢投手です。

最速130キロのストレートを軸にしたピッチングは完成度が高く、制球力もあるため安定感のあるピッチングが見もの。

鋭いスライダーは空振りを奪えるボールですし、カーブなど4種類の変化球を操る注目右腕です。

中学時代には東日本報知オールスターの東北選抜メンバーにも選出されており、東日本国際大昌平でも投手陣の柱になれるピッチャーでしょう。

またいわき市立内郷第一中学出身の草野陽斗投手にも期待です。

マウンド度胸のある右腕で、リリーフでも自分のピッチングが出来る強心臓ぶりは東日本国際大昌平でも大きな戦力になるでしょう。

中学時代にも主戦で活躍して『マルト杯』でも優秀選手賞に輝いていますし、高校でもどこまで伸びるかが楽しみなメンバーのひとりですね!

加えて、喜多方市立第二中学出身の遠藤太陽投手も楽しみです。

柔らかいフォームからキレのあるボールを繰り出す左腕は、直球と変化球のコンビネーションに注目。

中学時代には秀光中学との対戦で東北屈指の古川翼投手(仙台育英)とも投げ合っており、東日大昌平でも貴重なサウスポーとして力強さが増してくると非常に楽しみです…!

Sponsored Link

東日本国際大昌平の2020新入生メンバー【野手】

捕手の注目選手

続いて、東日本国際大昌平の2020新入生から野手のメンバーを見ていきましょう。

捕手のポジションで注目したいのが坂戸ボーイズ出身の神山陽太選手です。

中学時代にも正捕手として活躍していた選手で、中学2年時には強豪の武蔵狭山ボーイズに勝利するなど東日本選抜大会にも出場。

投手陣を引っ張るリードに加えて打力にも期待のキャッチャーですから、東日大昌平でも扇の要で存在感を示してくれることに期待しています。

内野手の注目選手

続いて内野手で注目したいのが水戸青藍舎ヤング野球倶楽部出身の佐藤壱聖選手です。

攻守に抜群の野球センスを見せる内野手で、東日本国際大昌平でも中心になるであろうメンバー。

シャープなバッティングに加えてショートのポジションでの守備も軽快で、2020秋からスタメンに名を連ねていますね…!

小学ではヤクルトスワローズジュニア、中学でも全国大会を経験してヤングリーグの東日本選抜メンバーに選出されるなど、福島を代表する野手へと成長してほしい選手です。

またいわきボーイズ出身の北郷桜之介選手も楽しみです。

中学時代には投手も務めるなど、持ち前の野球センスを活かして投打で強豪チームの中心として活躍していた内野手。

東北選抜のメンバーにも選出されたポテンシャルは申し分ないものを秘めていますし、主将を務めていたリーダーシップも東日大昌平で存分に発揮してほしいですね…!

Sponsored Link

東日大昌平の2020新入部員は注目選手がずらり

東日本国際大昌平の2020新入部員についてピックアップしてみましたが、現時点で把握できているかぎりでも攻守に注目選手が揃います。

中学時代からハイレベルなプレーを見せていた選手が並ぶだけに、福島の高校野球を熱くしてくれそうですね…!

東日大昌平の今後の躍進を楽しみにしつつ、2020新入生の成長をこれからも追いかけていきましょう。

参考:学法石川の2020新入生は?メンバーから注目選手をピックアップ!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック