2021ドラフト投手

島田舜也(木更津総合)はドラフト期待|球速に注目の右腕は中学も選抜

千葉の強豪・木更津総合で2年の2020秋からエースナンバーをつけている島田舜也(しまだ しゅんや)投手。

球速140キロ超のストレートを武器にする本格派右腕で、将来性にも注目が集まっています。

中学時代は横浜泉中央ボーイズの主力で活躍し、東日本選抜やボーイズ関東選抜にも選出された逸材なんですよね…!

木更津総合の大黒柱として2021ドラフトも期待の島田舜也投手を特集していきましょう。

参考:木更津総合の2020新入生は?投打に野球センス抜群のメンバーが集結

島田舜也の中学時代は横浜泉中央ボーイズ出身

右投げ右打ちの島田舜也投手は小学生の頃、軟式野球チームの坂本レッドジャガーズで野球を始めました。

中学への進学後には、硬式野球チームの横浜泉中央ボーイズでプレー。中学3年時にはエースとしてチームを牽引し、関東大会の優勝にも貢献しました。

また実力の高さが評価された島田舜也投手は、鶴岡一人大会の東日本選抜とボーイズ関東選抜にも選出。

鶴岡一人大会では中四国選抜戦の4回途中から登板し、6回までを1安打無失点に抑える好投を見せました…!

中学時代から進路が話題の注目選手でしたから、木更津総合でもその活躍には大いに期待したいところです。

Sponsored Link

木更津総合・島田舜也は球速に注目

最速150キロ超もある

木更津総合の大黒柱として活躍が期待される島田舜也投手は、球速140キロ超のストレートが大きな武器になっています。

2年の2020夏までにストレートの最速は144キロをマークし、2020秋の千葉大会・姉崎戦でも3回1失点の好投。

テンポよくストライクを投げ込む投球でリズムが生まれ、チームの勝利に大きく貢献しました。

球速150キロの大台も十分に狙えるポテンシャルのある投手ですから、今後の成長からも目が離せませんね!

伸びしろも十分

身長180cmを超える恵まれた体格で、大きな伸びしろも注目を集めている島田舜也投手。

身長181cm・体重73kgと体格的にはやや細身ではあるものの、それでもストレートの最速は144キロと世代トップクラスです。

これから一回り身体が大きくなれば、さらに球速は伸びてくるでしょう。

2020秋の大会でも安定感のある投球を見せていますから、2021ドラフト候補としても話題になりそうですよね…!

1学年下にも越井颯一郎投手をはじめ本格派右腕が揃うだけに、木更津総合の投手陣はこれからも楽しみです!

参考:越井颯一郎(木更津総合)は球速に注目|中学日本代表のエース候補

Sponsored Link

ドラフト期待の島田舜也は変化球も楽しみ

最速150キロにも期待が高まる一方で、変化球でも期待を集めている島田舜也投手。

緩急がいかせる変化球を磨いていけば、球威抜群のストレートもより生きてくるでしょう。

変化球でもストライクが取れるように精度が上がってくれば、投球の幅も大きく広がりますし、完成度の面でも注目したいピッチャー。

中学時代から多くの選抜に選出されている投手ですから、持ち前の野球センスをいかして変化球のレベルアップにも期待です!

Sponsored Link

島田舜也は木更津総合からのドラフトに期待

横浜泉中央ボーイズでは東日本選抜とボーイズ関東選抜を経験し、木更津総合でもエースとして期待されている島田舜也投手。

随所にセンスを感じさせる投手だけに、実戦経験を積んでいくことで全国区の高校生投手になる可能性は十分です。

身長180cmを超える体格的にも将来性は抜群ですし、今後の成長が非常に楽しみな投手ですね!

また木更津総合の寮では、1学年上で世代屈指の好投手・篠木健太郎投手と同部屋だった島田舜也投手。

篠木健太郎投手もドラフト注目の本格派右腕(大学進学の意向)ですから、多くのことを吸収してほしいですね!

島田舜也投手の最速150キロ突破にも期待しつつ、木更津総合のエースとしての活躍を引き続き追いかけて行きたいと思います!

参考:篠木健太郎(木更津総合)はドラフト注目|球速以上に凄い中学東日本選抜

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック