埼玉の強豪で毎年期待の浦和実業ですが、2020春に野球部に加入するメンバーも将来が楽しみな選手が多く集まります。
選抜に選ばれていた選手も多く、バランスよく実力のあるメンバーが揃った印象で、これからも埼玉の高校野球を盛り上げてくれるでしょうね!
この記事では、浦和実業の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。
参考:浦和学院の2020新入生は?注目選手が揃う充実ぶりは全国上位
目次
浦和実業の2020新入生メンバーの注目選手【投手】
浦和実業の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。
はじめに挙げたいのが常総シニア出身の佐々木潤也投手です。
中学時代には投手陣の一角で活躍し、2019夏の『シーケルベースボールクラッシック』でも準決勝で完封リレーを披露。
東関東選抜のメンバーとして台湾遠征も経験しており、複数のポジションをこなす野球センスもあるため浦和実業でも楽しみな選手です。
そして、春日部市立東中学出身の三角優真投手です。
身長180cm・体重90kgの恵まれた体格で、投打にパワフルなプレーが光る右腕は中学3年時に埼玉オールスターズのメンバーにも選ばれました。
球威のあるストレートは高校でも力強さを増すでしょうし、右打席でのフルスイングも然り、スケールの大きな選手だけに投打で期待したいですね!
浦和実業の2020新入生メンバーの注目選手【野手】
捕手の注目選手
浦和実業の2020新入生から、続いては野手のメンバーを見ていきましょう。
捕手のポジションで注目したいのが、和光市立大和中学出身の室井慎之助選手です。
185cmの長身捕手で、中学3年時には主に五番・キャッチャーでプレーして全国大会ベスト8も経験。埼玉オールスターズのメンバーにも選ばれています。
強肩に加えて右打席のバッティングもセンスを見せていましたから、細身の体格に厚みが増してくると浦和実業でも攻守に存在感を放つのではないでしょうか…!
内野手の注目選手
続いて内野手のメンバーからは、川口市立幸並中学出身の千葉竜一選手に期待です。
身長174cm・体重70kgと筋肉質な体格でスイングも鋭く、パンチ力のある右打席でのバッティングは浦和実業でも打線の核になれるのではないかと思います。
埼玉スーパースターズ、埼玉オールスターズのメンバーにも選出されるなど高い実力の持ち主で、守備では投手も務めていたためスローイングの良さにも注目ですね!
続いては、北本市立東中学出身の武井智弘選手です。
埼玉オールスターズでも五番・ショートで活躍するなど攻守にバランスの取れた内野手。
身長172cm・体重69kgの体格も高校で一回り大きくなると思いますし、浦和実業でも内野のレギュラー争いに食い込んでくるでしょうね…!
また春日部ボーイズ出身の神尾翔斗選手も浦和実業のメンバーとなりました。
中学3年時には二度の全国大会に出場したうえに、春には全国ベスト8にまで進出しています。
忠岡ボーイズ戦では一番・ファーストで出場するなど、ミートの巧い右打者だけに高校でも成長には期待していきましょう。
そして川口市立鳩ヶ谷中学出身の衛藤柊太選手。
身長165cm・体重59kgで、攻守にスピード感溢れるプレーを見せる左の巧打者です。
中学3年時には埼玉スーパースターズのメンバーにも選ばれていましたが、浦和実業でも二遊間を任されて内野の要になる可能性は十分でしょう。
外野手の注目選手
最後に外野手のメンバーからは、朝霞市立朝霞第三中学出身の青山澪羅選手です。
埼玉スーパースターズでは三番・ライトで出場するなど、野球センスが光る左投げ左打ちの選手。
投手のポジションでも直球とチェンジアップを軸にテンポの良いピッチングを披露しており、浦和実業での起用法にも注目したいですね。
気持ちの良い全力プレーを見せてくれる選手でもありますから、チームに流れを呼び込む貴重な存在になるのではないでしょうか。
浦和実業の2020新入生は各ポジションに戦力充実
浦和実業の2020新入生について見てきましたが、現時点で把握できているメンバーだけでも各ポジションに充実していることがわかります。
まだチェックできていない選手も多いため今後もレギュラー争いは熾烈になるでしょうし、2020ドラフト候補の豆田泰志投手らハイレベルな先輩たちからも大いに刺激を受けてほしいですね。
激戦区の埼玉で優勝争いに食い込んでくるチームの1つであることは間違いなく、これからも浦和実業の野球は目が離せません。
参考:春日部共栄の2020新入生は?メンバーは攻守にハイレベルで期待大!