2020新入生特集

土浦日大の2020新入生は?将来性抜群のメンバーが投打にズラリ!

茨城で近年、注目度が急上昇中の土浦日大ですが、2020春に加入するメンバーもハイレベルな選手が揃います。

即戦力として期待の選手から将来が楽しみな選手も多く集結しているため、茨城の高校野球は今後もさらに熱くなりそうですね…!

この記事では、土浦日大の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:霞ヶ浦の2020新入生は?投打に充実で茨城の優勝争いに大注目!

土浦日大の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

土浦日大の2020新入生から、まずは投手陣のメンバーをピックアップしていきましょう。

はじめに右腕で期待がかかるのが、東京城南ボーイズ出身の河野智輝投手です。

中学時代には強豪チームの主戦で活躍していた投手で、全国大会も経験。2019夏のジャイアンツカップ東京予選でも、王者・世田谷西シニアを相手に2失点完投を見せました。

試合には敗れたものの、直球・変化球をバランス良くコースに投げ分けるピッチングはこの先も大きな武器になりそうですね!

報知オールスターでは東日本選抜のメンバーにも選出されており、土浦日大でも投手陣の一角として期待のメンバーです。

また取手シニア出身の山田奏太投手も注目したい投手。

中学3年時には投手陣の一角を担い、三度の全国大会を経験しており、2019夏には青森山田シニアを相手に5安打完封のピッチングも見せました。

どっしりとした体格の本格派右腕で力強いボールを投げ込みますから、高校で下半身が鍛えられると最速132キロのストレートは更に威力を増すでしょう。

続いては、土浦市立土浦第五中学出身の川井康晟投手です。

身長178cmから投げ下ろすストレートはキレがあり、最速140キロを超えてくるのも時間の問題ではないでしょうか。

茨城オール県南のメンバーにも選出された右腕は、細身の体格に厚みが増すと将来が楽しみです!

Sponsored Link

土浦日大の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

捕手の注目選手

土浦日大の2020新入生から、続いては野手のメンバーを見ていきましょう。

まず捕手のポジションで注目したいのが、つくば学園ボーイズ出身の遠藤悠也選手です。

攻守にセンスが光るキャッチャーで、守備の要としては強いリーダーシップを発揮して投手を引っ張れる選手。報知オールスターでも茨城県選抜のメンバーに名を連ねていました。

またバランスのとれた体格で右打者としても鋭いスイングを見せるだけに、土浦日大でも攻守の両面で頭角を現してほしいところですね!

内野手の注目選手

続いて内野手のメンバーからは、城東ボーイズ出身の小林優太選手です。

中学時代には四番・ショートでプレーするなどチームの中心で活躍していた内野手。

報知オールスターでは東東京選抜のメンバーにも選ばれていますし、土浦日大でも優れたミート力を活かして打線の核となってほしい選手ですね!

ちょっとこれは笑ってしまいました…!

プレーではもちろんのこと、ムードメーカーとしても土浦日大を盛り上げてくれそうですね!

外野手の注目選手

最後に外野手のメンバーからは、まず前橋桜ボーイズ出身の吉次悠真選手は必見です。

世代屈指の外野手で走攻守すべてにおいてハイレベル。中学時代からホームランを量産していた右の強打者ですね。

加えてベースランニングも関東大会でトップタイムをマークするなど、俊足も兼ね備えている逸材です。

中学時代には各選抜に名を連ねたほか、日本代表メンバーとしてもホームランを放っており、土浦日大でも即戦力として出場できるプレイヤーでしょう。

また、佐倉シニア出身の高上昂大選手も土浦日大のメンバーとなりました。

強豪チームの五番・レフトで出場するなど2019春には全国優勝を経験している外野手で、その全国大会ではベストナインにも輝いています。

勝負強いバッティングは高校でも多くの打点を叩き出してくれるでしょうし、中軸を任されるポテンシャルは十分に秘めているため非常に楽しみです!

そして志村ボーイズ出身の戸田皓大選手にも注目です。

中学3年時には全国にも出場しており、東東京選抜のメンバーにも選出された俊足巧打の左打者。

主に一番・センターで活躍するなど攻守でポテンシャルの高さを見せていただけに、土浦日大でも早くからポジションを勝ち取る可能性は十分と言えるでしょう。

Sponsored Link

土浦日大の2020新入生は投打に将来性抜群

土浦日大の2020新入生について見てきましたが、投打に将来性抜群のメンバーが並ぶため今後も茨城の高校野球を沸かせてくれることは間違いありません。

ハイレベルな環境でどこまで伸びるかが本当に楽しみな顔ぶれですよね…!

優勝争いに食い込んで甲子園出場を掴めるだけの戦力は整っていますから、この先も土浦日大の野球は目が離せません。

参考:常総学院の2020新入生は?メンバーは注目選手が揃って期待大

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック