2020新入生特集

鶴岡東の2020新入生は?投打の核となるメンバーは将来に期待!

山形の強豪として甲子園でも人気を誇る鶴岡東ですが、2020春に野球部に加入するメンバーも楽しみな顔ぶれが揃います。

特にバッテリーは将来有望な選手が並ぶだけに、堅守が光る鶴岡東の戦いはこれからも山形をリードしていくのではないでしょうか。

この記事では、鶴岡東の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:仙台育英の2020新入生は?メンバーは攻守に充実で将来性抜群

鶴岡東の2020新入生メンバーの注目選手【投手】

鶴岡東の2020新入生から、まずは投手陣のメンバーを見ていきましょう。

はじめに注目選手として挙げたいのが、横浜南ボーイズ出身の升田旭飛投手です。

長身を活かした球威のあるボールが魅力の右腕で、中学時代にはジャイアンツカップで全国大会も経験。

エース格の投手として先発のマウンドに上がっており、ポテンシャルの高さを感じさせていただけに、継投の鶴岡東でも早くから戦力として計算できる投手になりそうです。

細身の体格に厚みが増すと球速もさらに伸びてくるでしょうし、高校でも投手陣の柱になるメンバーの一人だと思います。

続いてピックアップしたいのは、春日部ボーイズ出身の安斎巧投手です。

強豪チームでも投手陣の一角として活躍していた好投手で、中学3年時には2度の全国大会も経験。ジャイアンツカップ埼玉予選の決勝でもマウンドを任されていました。

その決勝では浦和シニアに苦杯をなめるなど悔しい想いも経験しているだけに、高校で一層の奮起に注目したいメンバーですね…!

Sponsored Link

鶴岡東の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

続いては鶴岡東の2020新入生から、野手のメンバーを見ていきましょう。

まず捕手で注目したいのが、本庄ボーイズ出身の小林昇一郎選手です。

西武ライオンズジュニアでは四番を務めた右の強打者で、このときのトーナメントではホームランも記録していました。

バッティングの良さには定評がある選手だけに、高校でも打線の中核を担うバッターへの成長に期待したいところ。

また中学でも正捕手で活躍していましたから、鶴岡東でも攻守の要として頭角を現してくれるのではないでしょうか…!

そして、大阪狭山ボーイズ出身の横田涼成選手も鶴岡東のメンバーとなりました。

中学では大阪阪南選抜のメンバーにも選ばれており、捕手のポジションで見せるフットワークは見もの。

さらに優れたミート力を誇る左打者としても期待できるだけに、早い段階で打力を買われて他のポジションでスタメンを勝ち取る可能性もあるかもしれません。

攻守に野球センスの高さを見せるプレイヤーですから、鶴岡東でも中心選手への成長が本当に楽しみですね!

Sponsored Link

鶴岡東の2020新入生も将来に期待!

鶴岡東の2020新入生を見てきましたが、未だチェックできていない選手も多いため随時追記していきます。

いずれにしても投打の核となれる選手は揃っていますし、この先も鶴岡東らしい野球で高校野球ファンを楽しませてくれそうですね!

2020世代にもドラフト期待の山路将太郎選手をはじめレベルの高い選手が集うため、先輩選手からも多くを学んでレベルアップしてほしいところ。

東北地区、そして甲子園を沸かせてくれる躍進に期待しつつ、鶴岡東をこれからも追いかけていきましょう。

参考:学法石川の2020新入生は?メンバーから注目選手をピックアップ!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック