2022ドラフト野手

丸山一喜(大阪桐蔭)はホームラン期待|大東畷ボーイズ出身の長距離砲

中学では大東畷ボーイズの中軸を担い、2020春から大阪桐蔭に進路を決めた丸山一喜選手。

パワフルなバッティングに加えて柔軟性も兼ね備えた、将来性に期待の左スラッガーです。

中学時代にはボーイズの大阪北選抜にも選出されていましたが、圧巻の打力を誇るだけに進路が話題になっていたのも納得ですね!

大阪桐蔭でも更なる進化に期待の、丸山一喜選手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

丸山一喜は中学時代に大東畷ボーイズで大阪北選抜

右投げ左打ちの丸山一喜選手は中学時代、大東畷ボーイズに所属していました。

中学3年時には主に三番・ファーストで打線を牽引しており、全国出場などの実績こそないものの地域では有名な強打者でしたね!

泉州阪堺大会では準決勝で逆転タイムリー三塁打を放ったほか、決勝でも3安打をマークして優勝に貢献するなどバッティングの良さはずば抜けたものがありました。

高い実力が評価されて大阪北選抜のメンバーにも名を連ねていましたし、関西の左打者のなかでも打力は際立っていたように思います。

ちなみに出身の大東畷ボーイズでチームメイトだった南澤佑音投手は天理高校に進路を決めており、高校ではライバルとして戦うことに。近畿大会や甲子園での激突には大いに注目したいところです…!

Sponsored Link

大阪桐蔭・丸山一喜はバッティングが凄すぎる

ホームランも期待の長打力

大阪桐蔭でも強打に期待がかかる丸山一喜選手ですが、その打力は必見です。

肩幅が広くどっしりとした体格でスイングも鋭く、左打席での豪快なバッティングは見もの。

打球スピードがとんでもなく速い左打者ですから、高校でもホームラン数は自ずと増えていくのではないでしょうか…!

パワーだけでなく技術でも飛距離が出せるスラッガーだけに、丸山一喜選手の長打は高校野球ファンを沸かせてくれそうです。

広角に打てる技術も

打球の飛距離に注目したい丸山一喜選手ですが、柔軟性を兼ね備えている点も見逃せません。

バットに乗せるのが非常に上手く、力任せに振らずとも軽々と外野へ運べるバッティングは高校での進化が非常に楽しみです。

変化球への対応力もありますから、長打率に加えて打率を残せる打撃センスも大阪桐蔭でのレギュラー争いにおいて大きな武器になるでしょう。

同世代では中学日本代表で四番を打った伊藤櫂人選手ら強打者が揃いますが、丸山一喜選手には中軸を担う打者への成長に期待しています!

参考:伊藤櫂人は大阪桐蔭の主軸候補|中学日本代表の四番は西濃ボーイズ出身

Sponsored Link

大阪桐蔭・丸山一喜は打線の中心に成長してほしい

圧倒的な打力を誇る丸山一喜選手は、大阪桐蔭でも左の強打者としての成長に期待が高まります。

二刀流で注目の谷口勇人選手ら左打者にも注目選手が集う中で、いかにして存在感を示していくかは大いに注目したいところ。

また丸山一喜選手はファーストでの守備も非常に上手く、柔らかいグラブさばきと肩の強さも楽しみです。

走力がついてくると、打力を買われて外野のポジションでの出場もあるかもしれませんね…!

関西随一のスラッガーだけに、大阪桐蔭でもクリーンナップを務める打者へと進化を遂げてくれるのではとグラウンドで観られる日が待ち遠しくて仕方がありません。

高校での丸山一喜選手の飛躍を、これからも追いかけていきましょう!

参考:谷口勇人(大阪桐蔭)は二刀流に注目|京田辺ボーイズ出身の関西選抜

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック