2022注目の内野手

岡元一晟(明豊)は強打に注目|中百舌鳥ボーイズ出身の日本代表

中学では中百舌鳥ボーイズの主力で活躍し、2020春からは進路を明豊に決めた岡元一晟(おかもと いっせい)選手。

鋭いスイングをみせるバッティングに注目の右打者で、高校でも打線の中核を担うバッターへの成長が楽しみです。

過去にはU12日本代表を経験したほか、中学では鶴岡一人大会の関西選抜にも名を連ねていますね!

明豊でも一層の飛躍に期待したい、岡元一晟選手を見ていきましょう。

岡元一晟は中学の中百舌鳥ボーイズで進路が話題

U12日本代表に選出

右投げ右打ちの岡元一晟選手は、中学時代には中百舌鳥ボーイズに所属していました。

1年時にはカルリプケンU12日本代表にも選出されており、早くから野球センスが高く評価されていましたね!

日本代表の選出時には捕手のポジションでも出場していて、韓国戦でホームランを放つなど自慢のバッティングでも勝利に貢献していました。

アメリカとの決勝戦も制して世界一に輝いていますから、この大舞台での経験は岡元一晟選手の野球人生においても大きな意味を持つでしょう…!

中百舌鳥ボーイズの主力で関西選抜

U12日本代表を経験した岡元一晟選手は、中百舌鳥ボーイズでも主軸を務めていました。

主に三番・ショートを任されるなど中心選手の一人で、中学3年の春には全国大会にも出場。

鶴岡一人大会では関西選抜のメンバーにも選ばれていますし、進路が話題になっていたのも納得ですね…!

ちなみに中百舌鳥ボーイズでチームメイトだったエース左腕・橘本直汰投手は智弁和歌山に進学しており、共に甲子園常連の強豪校だけに今後の激突にも期待です。

Sponsored Link

明豊・岡元一晟はバッティングに注目の右打者

ホームランにも期待の長打力

明豊でも早くからの出場が楽しみな岡元一晟選手ですが、右の強打者としてバッティングに期待です。

スイングスピードが速い打者でストレートに強く、各世代で選抜に選ばれているのも納得の打撃を見せます。

筋肉質な体格は高校でさらに大きくなるでしょうから、強力打線が売りの明豊でもクリーンナップを任されるような力強さを身に付けてほしいですね!

明豊でドラフト注目の狭間大暉選手ら先輩選手からも多くを学んでほしいところ。

ホームランにも期待できるパンチ力を秘めた選手だけに、自慢の打力がどこまで進化するかは楽しみで仕方ありません。

チャンスでの勝負強さも

また岡元一晟選手は、ランナーを得点圏に置いた場面での働きにも注目です。

打点を稼げるという強みは今後も大きな武器になるでしょうし、中学3年時に全国を決めた際の試合でもダメ押しのタイムリーヒットを放っているんですよね!

このときには「おいしい場面で気合が入った」との頼もしいコメントも残しており、その勝負強さをぜひ高校でも発揮してほしいところ。

同世代にも宮﨑元哉選手をはじめ強打者が揃いますから、破壊力抜群の明豊打線を作り上げてくれることに期待しています…!

Sponsored Link

岡元一晟は明豊でも中心選手への飛躍に期待

U12日本代表や関西選抜のメンバーに選ばれるなど、これまでも大舞台で戦ってきた岡元一晟選手。

その豊富な経験は高校でも際立つと思いますし、ショートを務めていた内野手としての守備でも存在感を示してくれるでしょう。

投打に期待の坂本海斗投手らと明豊の次世代を担うメンバーの一人ですから、高校でも出場機会を掴んでたくさん経験を積んでほしいですね!

甲子園での活躍で全国区になるだけのポテンシャルは秘めている選手だけに、一層の飛躍を楽しみにしつつ応援していきたいと思います。

参考:坂本海斗(明豊)はセンスの塊|中学日本代表は変化球のキレが凄い

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック