2022注目の内野手

伊藤航大(東海大相模)は強打に期待|大田原ボーイズ出身の注目株

大田原ボーイズの主力で活躍し、2020春から東海大相模に進路を決めた伊藤航大選手。

広角に打ち分ける技術にくわえ、ホームランを打てる長打力も兼ね備えた注目の左打者です。

中学時代には東日本報知オールスター栃木県選抜にも選出され、四番を務めた打力は見ものですね…!

東海大相模でもクリーンナップに座る打者への成長が楽しみな、伊藤航大選手を特集していきましょう。

参考:東海大相模の2020新入生は?メンバーは野球センス抜群で盤石か

伊藤航大の中学時代は大田原ボーイズで主軸

投手も兼任で敢闘賞

右投げ左打ちの伊藤航大選手は中学時代、硬式野球チームの大田原ボーイズに所属していました。

攻守にわたりチームを牽引していた選手で、主に内野のポジションでプレーする一方で、投手としてマウンドを任されたりもしていましたね!

栃木県支部秋季大会、春季全国大会の栃木支部予選ではベスト4進出の立役者となり、2つの大会で敢闘賞も受賞しています。

中学時代から巧さと強さを兼ね備えたバッティングは光るものがありましたし、全国の舞台でも実力は際立っていました。

栃木選抜でも四番

大田原ボーイズで主力の一人だった伊藤航大選手は攻守におけるポテンシャルが評価され、東日本報知オールスターでは栃木県選抜にも選出されます。

試合では四番を任されるなど主軸を担い、県選抜でも存在感を示していましたね!

こういった選抜の舞台でも中心となる強打者でしたし、進路が注目された選手の一人であったことは間違いありません。

ちなみに大田原ボーイズでは、浦和学院に進路を決めた小田部夏行投手とチームメイトでしたから、高校でも関東大会や甲子園での激突が非常に楽しみです!

参考:小田部夏行(浦和学院)の球速に注目|大田原ボーイズの右腕は中学日本代表

Sponsored Link

東海大相模・伊藤航大はホームランに期待

東海大相模でも主軸候補と期待される伊藤航大選手ですが、やはり注目したいのは抜群のセンスを誇るバッティングです。

オープンスタンスの構えからインコースのさばきも上手く、ZETT杯東京親善交流大会・長野ボーイズ戦では、コールドを決定づけるタイムリーを放つなど勝負強さを発揮。

中学時代からホームランを叩き込むパンチ力を持ち合わせていましたから、東海大相模の強力打線でも存在感を示してくれそうですね…!

伊藤航大選手は好投手との対戦で対応力の高さも感じられましたし、高校で体格がさらに大きくなってくると長打力に磨きがかかりそうで本当に楽しみです。

鋭い打球を左右に飛ばせる左打者ですから、強打に注目の梶拓斗選手らと共に東海大相模打線でも重要な役割を担う選手になっていくのではないでしょうか…!

参考:梶拓斗(東海大相模)は将来性抜群|中学で神奈川選抜の注目外野手

Sponsored Link

伊藤航大は東海大相模での飛躍に注目

大田原ボーイズでは攻守にわたって実力を示し、高校でもそのバッティングには注目が集まる伊藤航大選手。

東海大相模の攻撃的な野球のなかで、どこまで持ち味を発揮してくれるかが楽しみな強打者です。

2020春に東海大相模へ進路を決めた選手には、中学日本代表の深谷謙志郎選手をはじめハイレベルな野手もいますし、切磋琢磨しながら高校の頂点を目指してほしいですね!

強肩強打の野手として大いに期待したい一人ですから、高校での飛躍は今後も追い掛けていきましょう。

東海大相模の次世代を担う強打者だけに、暴れまわる姿を早く観たいですね…!

参考:深谷謙志郎(東海大相模)は注目野手|中学日本代表は横浜緑シニア出身

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック