2022注目の外野手

田井志門(大阪桐蔭)は強打に注目|湖南ボーイズでは関西選抜も経験

強豪・湖南ボーイズで主力として活躍し、2020春からの進路を大阪桐蔭に決めた田井志門選手。

豪快なフルスイングから鋭い打球を連発する、力強いバッティングを持ち味とする左の強打者です。

中学時代は鶴岡一人記念大会の関西選抜やボーイズリーグ滋賀県選抜に選出されるなど、進路が話題になっていた選手の一人でしたね!

大阪桐蔭の主軸候補としても期待がかかる、田井志門選手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

田井志門の中学は湖南ボーイズで関西選抜

右投げ左打ちの田井志門選手は、地元の少年野球チーム・瀬田南スポーツ少年団で野球を始めました。

大津市立瀬田中学校への進学後は硬式の名門・湖南ボーイズに所属。中学2年時からスタメンの座を掴んで上位打線を任されるなど、主力で活躍していた選手です。

中学3年時には実力が高く評価されて、鶴岡一人記念大会の関西選抜やボーイズリーグ滋賀県選抜に選出されました。

特にボーイズリーグ滋賀県選抜としては、関西オールスター大会でMVPを獲得しているんですよね…!

強肩強打の外野手として中学屈指の実力を誇る選手ですから、進路が話題になっていたのも何ら不思議ではありません。

湖南ボーイズの先輩である坂玲哉選手らとは高校でもチームメイトになるため、滋賀の高校野球ファンとしても見逃せないでしょうね…!

参考:坂玲哉(大阪桐蔭)は中学日本代表|二塁送球タイムと強打が凄すぎる

Sponsored Link

大阪桐蔭・田井志門はフルスイングに注目の強打者

大阪桐蔭でも成長に期待がかかる田井志門選手ですが、注目したいのは豪快なフルスイングを見せるバッティングです。

広角に長打が打てるのは大きな強みで、ホームランを叩き込むだけのパンチ力は十分に秘めています。

圧倒的な飛距離はもちろん、ポイントが近いため、フルスイングでも高確率でボールをとらえられる点も見逃せません。

打席では中学生とは思えない威圧感を放っていましたし、高校での成長が本当に楽しみですね…!

大阪桐蔭にはドラフト注目の仲三河優太選手をはじめ左の強打者も多いため、先輩からも大いに盗んでレベルアップしてほしいものです!

参考:仲三河優太(大阪桐蔭)はドラフト注目|中学日本代表は怪我で野手転向?

Sponsored Link

大阪桐蔭・田井志門は俊足にも期待

豪快なフルスイングを見せるバッティングだけでなく、攻守に渡って田井志門選手の武器になっているのが持ち前の俊足です。

センターの守備でも広い守備範囲は際立っており、中学時代の湘南ボーイズでも好守を連発していましたね!

打球判断も良く、外野手としての守備力も大阪桐蔭の大きな武器になるでしょう。

攻撃においても積極的な走塁でチームに大きく貢献していますし、走塁に重きを置く大阪桐蔭の野球にはフィットする選手と言えるでしょうね!

Sponsored Link

田井志門は大阪桐蔭で攻守に魅了してほしい

中学時代は関西選抜も経験し、豪快なフルスイングで高校でも活躍が期待されている田井志門選手。

芯でとらえたときの打球の伸びは「他の選手と次元が違う」との声もありますし、打席でのインパクトには大いに注目したい打者です。

外野の守備においても持ち前の広い守備範囲だけでなく、強肩を活かした送球も見せていますから、走攻守三拍子揃った逸材として高い評価を受けているのも納得ですね!

中学ナンバーワンと呼ばれた海老根優大選手をはじめ、同世代の大阪桐蔭も逸材揃いですが、田井志門選手にはぜひとも攻守で存在感を示してほしいところ。

高校でのさらなる飛躍にも期待して、これからのプレーを追い掛けていきたいと思います!

参考:海老根優大(大阪桐蔭)は中学日本代表|ホームランに期待の怪物野手

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック