2020ドラフト野手

渡邊温人(大分商業)の俊足は全国上位|ドラフト級の身体能力は必見

大分の強豪・大分商業で1年の2018秋から試合に出場していた渡邊温人(読み方は「わたなべ はるひと」)選手。

50メートル5秒台の俊足は全国トップクラスのスピードを誇り、ホームランも打てる長打力も魅力の外野手です。

2019秋の高いでもトップバッターとしてチームを牽引しましたが、身体能力の高さを見ても全国的に有名になって不思議ではない逸材なんですよね…!

走攻守すべてにおいてハイレベルなプレーを見せる、ドラフト期待の大分商業・渡邊温人選手を特集していきましょう。

大分商業・渡邊温人の俊足は全国トップクラス

大分商業で活躍する渡邊温人選手は身体能力に注目ですが、ずば抜けたスピードは攻守に光ります。

50メートル5秒7を記録している全国屈指の俊足で、甲子園でもぜひ話題になってほしい逸材なんですよね…!

2019秋には練習試合を含め32試合に出場し、チームでダントツトップとなる34個の盗塁をマークしました。

渡邊温人選手が多く出塁してかき回すことで、得点圏にランナーを置くことができますし、相手バッテリーとしてもこれほど厄介な選手はいないでしょう。

ドラフト注目の智弁和歌山・細川凌平選手らと並び、全国屈指の俊足として高校野球ファンを魅了する日は近いはずです…!

Sponsored Link

ドラフト期待の大分商業・渡邊温人はホームランも

高校野球界トップクラスの俊足だけでなく、ホームランを打てる長打力も兼ね備えている渡邊温人選手。

身長177cm・体重65kgと細身ながら2019秋には公式戦で2本のホームランを放ち、パンチ力も見せつけましたね!

また九州大会の鹿児島城西戦でも七回に三塁打を放つなど、外野への打球では果敢な走塁も見逃せません。

2019秋の大会では全10試合で3割超えの打率も記録していますが、球場でのプレーは数字以上のインパクトを与える選手とも言えますね…!

大分商業の四番にはドラフト注目の末田龍祐選手もいますし、打線の核として大いに期待したい選手です!

参考:末田龍祐(大分商業)の強肩は弩級|強打の捕手はドラフトにも注目

Sponsored Link

大分商業・渡邊温人の身体能力はドラフト級

大分商業のセンターラインを支える渡邊温人選手は、プレーの随所に身体能力の高さが際立ちます。

センターのポジションでも守備範囲の広さは突出しているほか、遠投105メートルを記録する強肩も見もの。

試合前のシートノックでも矢のような送球を見せていますし、これから身体が一回り大きくなると更に力強さが増すでしょうね!

ドラフト候補として話題になっても不思議ではないポテンシャルの持ち主だけに、甲子園でのプレーで一気に有名になる可能性も十分です。

Sponsored Link

渡邊温人は大分商業のキーマンとして注目

2019秋の大会では一番打者として存在感を示し、大分商業の九州大会準優勝に大きく貢献した渡邊温人選手。

大分商業において渡邊温人選手は攻守でキーマンになる存在ですし、高校最後の2020シーズンでどれだけ飛躍するかが本当に楽しみです。

大分商業には150キロに迫るストレートでドラフト注目の川瀬堅斗投手もいますが、野手陣もレベルが高い選手が揃っているんですよね…!

その筆頭として渡邊温人選手は全国の舞台で暴れ回ってほしいですし、スカウトの目に留まる躍動にもぜひ期待していきましょう。

大分商業の快進撃に期待しつつ、渡邊温人選手を引き続き応援していきたいと思います!

参考:川瀬堅斗(大分商業)はドラフト注目|球速以上の凄みとスケール感