<2019甲子園の注目選手>

土屋大和(関東一)は制球力が別格|中学で全国準優勝のイケメンエース

関東一高でエースナンバーを背負う土屋大和投手ですが、高い制球力で2019夏の甲子園でも好投を見せています。

中学時代には全国準優勝も経験している右腕で、大舞台での強さは流石。

端正な顔立ちだけに、イケメン選手としてもこれから人気が出そうですね!

抜群の安定感を誇る関東一の土屋大和投手を特集してみました。

 

土屋大和は中学時代に上一色で全国準優勝

ドラフト候補とチームメイト

土屋大和投手は上一色中学の出身で、中学3年時には全国大会で準優勝を果たしました。

このときにもピッチャーとしてチームの中心で戦っていたのですが、ドラフト注目の専大松戸・横山陸人投手とチームメイトでしたね!

強力な投手陣の一角としてマウンドに上がるのは、中学時代から一緒だったようです。

参考:横山陸人(専大松戸)は中学で奥川と激突|サイドの150キロに大注目

甲子園での雪辱なるか

全国準優勝を収めた中学時代ですが、なんとこの大会で優勝を飾ったのが星稜・奥川恭伸投手を擁する宇ノ気中学でした。


準優勝は立派な成績とはいえ、あと一歩の決勝で敗れた悔しさも当然あったでしょう。

2019夏の甲子園では星稜も勝ち上がっていますから、この先で対戦があると非常に楽しみですね!

参考:奥川恭伸が中学時代に見せた大器の片鱗|ドラフト注目右腕の根底にあるもの

Sponsored Link

関東一・土屋大和は球速以上に素晴らしい

ストレートもキレがある

関東一高のエースとなった土屋大和投手は自己最速が142キロと、そこまで驚くような球速はありません。

しかし真っ直ぐには球速以上にキレがあり、全国の舞台でも強豪相手に素晴らしい投球を見せています。


またコースを突く制球力も高く、谷幸之助投手とWエースの双璧をなしていることも納得のピッチャーと言えます。

参考:関東一・谷幸之助はドラフトなるか|球速150キロ目前の未完の大器

変化球の精度が抜群

さらに土屋大和投手の強みを最も感じるのが変化球の精度です。

球種はスライダーにカーブ・チェンジアップなどを投げ分けるのですが、特にキレのあるスライダーを右打者のアウトコースに集めるあたりは素晴らしいものがあります。


強力打線の鶴岡東戦でもリリーフで完璧な投球を見せましたが、やはり外角のコントロールは目を見張るものがありました。

Sponsored Link

関東一・土屋大和は行動もイケメン

ルックスが注目を集める一方で、土屋大和投手はグラウンドでの振る舞いもイケメンだと話題になっています。

熊本工業との激戦の中でも、相手を気遣う動きを見せましたね!


関東一の躍進も素晴らしいものがありますし、マウンド以外でも魅せる土屋大和投手の活躍からは目が離せません。

この先もエースとしての戦いぶりが楽しみですね!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック