<2019注目選手>

山本伊織(星稜)のセカンド守備が凄い|甲子園を沸かせたファインプレー

星稜のセカンドを守る山本伊織選手は、守備力が高いことで有名な内野手です。

安定感のある守備で何度もチームを救ってきた選手ですが、2019夏の甲子園でもファインプレーを披露して大いに話題になっていますね!

守備職人と呼ばれる星稜の名手・山本伊織選手をピックアップしてみました。

 

山本伊織がセカンドで見せたファインプレー

立命館宇治戦に魅せた美技【動画有】

守備力の高さが光る星稜のセカンド・山本伊織選手。

2019夏の甲子園・立命館宇治戦で見せたファインプレーが話題になっています。


一・二塁間を破るかと思われた打球を好捕し、素早くセカンドへ転送。

3点差とはいえ抜けていれば一気に流れが傾く局面だっただけに、山本伊織選手が九回裏に見せたビックプレーで星稜の勝利を手繰り寄せましたね…!

マウンドの寺沢孝多投手としても、これほど助かるプレーはなかったでしょう。

参考:星稜・寺沢孝多の球速だけで語れない魅力を全力で伝えようと思う

仙台育英戦でも魅せる

山本伊織選手は途中出場の準々決勝・仙台育英戦でもセカンドで魅せました。


今度はダイビングキャッチでライナーを好捕。

完全なヒット性の当たりだったものの、山本伊織選手が守る位置に打ってはアウトにされてしまうのですね…!

Sponsored Link

セカンドの守備に高校野球ファンの反応は

山本伊織選手がセカンドで見せたファインプレーに、高校野球ファンは大いに沸いています。


甲子園史上最高のセカンドとも呼ばれる元常葉菊川の町田友潤さんや、広島カープの超人・菊池涼介選手の名前が出ているあたりがとんでもないことですよね…!

いかに甲子園を魅了するプレーであったかが、ファンの反応からもわかります。

こちらも華麗なプレーを見せる、内山壮真選手との二遊間は今後も注目です。

参考:内山壮真(星稜)はドラフト確定の逸材|俊足強打で小園超えなるか

Sponsored Link

星稜・山本伊織の守備はロジカルでもある

卓越したグラブさばき

星稜の山本伊織選手は軽快なフットワークに加えて、卓越したグラブさばきに素晴らしいものがあります。

50メートル6秒2の俊足だけに俊敏性も高く、守備範囲の広さも際立っていますね。


初戦の旭川大高戦でも好守を見せていましたし、このセカンドがもたらす安定感は星稜の大きな武器と言えるでしょう。

ドラフト注目・奥川恭伸投手の凄さが目立つ一方で、堅実なバックも見逃せません。

参考:奥川恭伸が中学時代に見せた大器の片鱗|ドラフト注目右腕の根底にあるもの

勉学でも学年トップ

またセカンドで素晴らしい守備を見せる山本伊織選手は学業の方も素晴らしく、文武両道の選手でもあるんですよね。

成績は入学時から学年トップとのことで、ロジカルな思考は野球でも活かされてると言います。

進路は大学が濃厚ですが一部では「守備でプロに行ける」との声も聞こえてくるほどですから、山本伊織選手にはこれからも注目していきましょう!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック