2021新入生特集

国学院栃木の2021新入生は?野球部が更に強化され優勝期待!

2020秋の栃木大会で優勝を果たすなど、県内屈指の強豪として知られる国学院栃木。

2021春に野球部へ加入した新入生も高いポテンシャルを持った選手が多く、高校野球ファンを湧かせる活躍が楽しみなメンバーばかりです!

この記事では、国学院栃木の2021新入生から注目選手をピックアップしていきましょう。

参考:常総学院の2021新入生は?メンバーは即戦力級が揃いベンチ入り熾烈

目次

国学院栃木の2021新入生メンバーの注目選手【投手】

国学院栃木の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。

右腕でまず注目したいのは、小山城南中学の軟式野球部出身の盛永智也投手です。

中学時代は1年秋からエースナンバーを背負い、最速144キロを記録した自慢のストレートを武器にチームを牽引した本格派。

中学3年の夏にはプロ野球選手と対決するテレビ番組に出演するなど、当時から大きな注目を集めていました。

身長180cm・体重77kgの体格からも大きな将来性を感じるピッチャーですし、早い時期からマウンドに上がることはもちろん、2年後にはドラフト候補としても楽しみな逸材です。

右腕でもう一人注目なのは、硬式野球チーム・つくばヤングベースボールクラブ出身の長田悠也投手

2020秋の東日本秋季大会・相模原ヤング戦では1安打完封の好投を見せるなど、主戦投手で活躍していました。

180cmの長身にどっしりした下半身からも成長が期待される投手ですから、投手陣を引っ張る存在へと成長してくれるのではないでしょうか。

右腕の最後に紹介したいのは、練馬中央シニア出身の吉田隆之臣投手です。

中学時代は主将としてチームをまとめる一方で、マウンドも任されるなど欠かせない存在でした。

国学院栃木では投手としてはもとより、スローイングの良さや主将を務めていたリーダーシップにも期待したいメンバーのひとりです!

Sponsored Link

国学院栃木の2021新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

続いて国学院栃木の2021新入生から、野手陣の注目選手を紹介していきましょう。

まず内野手で注目したいのは、宮城仙北ボーイズ出身の原野泰成選手です。

中学時代は主将を任され、チームを東北大会優勝に導きました。さらに個人では東日本報知オールスターの東北選抜メンバーに選出。

パンチ力のあるバッティングも魅力ですし、強豪チームの主将を務めたリーダーシップは国学院栃木でも存分に発揮してほしいところです!

また内野手では、宇都宮リトルシニア出身の藤巻蓮選手も注目です。

中学時代は4番を務めるなど打線の中軸で活躍し、関東大会出場も経験しました。個人でも日台国際野球大会の代表メンバーに選出されていましたね!

選球眼の良さと甘いボールを確実にとらえる長打力を兼ね備えている強打者ですから、国学院栃木でも中軸候補として期待したいスラッガーです。

外野手の注目選手

最後は国学院栃木の2021新入生から、外野手の注目選手を見ていきましょう。

外野手の注目は、宇都宮中央ボーイズ出身の越野英備選手です。

日本選手権大会栃木予選・大田原ボーイズ戦では、二塁打を含む2本のタイムリーを放ち、チームのコールド勝ちに貢献した右打者。

勝負強いバッティングは大きな魅力ですし、自慢の打撃センスを武器に早くからベンチ入りにも期待したいメンバーと言えるでしょう。

Sponsored Link

国学院栃木は2021新入部員も県内随一のメンバー

国学院栃木の2021新入生から注目の選手を見てきましたが、やはり投打にレベルの高いメンバーが揃っていますね。

投手では、中学時代に軟式で最速144キロを記録している盛永智也投手が大きな注目を集めていますが、つくばヤングベースボールクラブ出身の長田悠也投手も高いポテンシャルを持った投手です。

また、野手では宮城仙北ボーイズで主将を務めていた原野泰成選手のリーダーシップや宇都宮中央ボーイズの四番・越野英備選手のバッティングに期待したいですね!

一つ上の世代では、平井悠馬選手が1年秋から主力で活躍していますが、2021新入生からはどの選手が頭角を現してくるのか見ものです。

栃木大会はもちろん、甲子園で高校野球ファンを湧かせてくれることも楽しみにして、国学院栃木を追いかけていきましょう!

参考:桐生第一の2021新入生は?野球センス抜群のメンバーが勢揃い!

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック