2019春のセンバツ甲子園では優勝を果たし、全国屈指の強豪として知られる愛知の東邦高校。
2021春に野球部へと加わった新入生も、NPBジュニアで優勝を経験しているメンバーをはじめ、早い時期から活躍しそうなメンバーが揃っていますね!
この記事では東邦高校の2021新入生から、注目選手をピックアップしていきましょう。
参考:星稜の2021新入生は?メンバーは攻守に野球センス抜群の顔ぶれ
目次
東邦高校の2021新入生メンバーの注目選手【投手】
左腕の注目選手
東邦の2021新入生から、まずは投手陣の注目選手を見ていきましょう。
左腕で注目したいのは、名古屋富士ボーイズ出身の服部皇雅投手です。
中学時代は投手陣の中心となってマウンドを任され、個人では村瀬杯の愛知西選抜(Aichi WestTeam Red)にも選出されました。
中央支部セントラルブルー戦では5回まで無失点に抑える好投を見せ、チームの優勝に貢献していましたね!
同大会では優秀選手にも選ばれていましたし、東邦高校でも貴重な左腕の一人として注目です。
右腕の注目選手
続いて東邦高校の2021新入生から、右腕の注目選手を見ていきましょう。
右腕で注目なのは、ポニーリーグU14日本代表にも選出された宮國凌空投手です。
中学時代は硬式野球チームの宜野湾ポニーズに所属し、早い時期から中心選手としてプレー。
『日本旅行カップ第3回全日本選抜中学硬式野球大会』では殊勲賞に選ばれるなど、チームの優勝にも大きく貢献していました。
最速138キロのストレートは大きな武器になっていますし、身長175cm・体重78kgと体格的にもバランスが取れており、将来性にも期待したい投手です!
東邦高校の2021新入生メンバーの注目選手【野手】
内野手の注目選手
次は東邦の2021新入生から、野手陣の注目選手を挙げていきたいと思います。
まず内野手の注目として挙げたいのは、西淀ボーイズ出身の三家拓翔選手です。
中学時代は持ち前のパンチ力を武器に、クリーンナップを任されて打線を牽引。北河内大会2回戦・大阪狭山ボーイズ戦ではホームランを放つなど、打撃センスに期待の左打者です。
東邦でもホームランには大いに期待したいバッターですし、クリーンナップを担う打者へと成長してほしいメンバーの一人と言えるでしょう。
内野手でもう一人注目なのは、中日ドラゴンズジュニア出身の中島快選手です。
決勝の阪神タイガースジュニア戦では最終回に内野安打と盗塁でチャンスを作り、チームのサヨナラ勝ちに大きく貢献していました。
中学では硬式野球チーム・愛知名港ボーイズに所属し、副主将を務めるなど攻守でチームを牽引。持ち前の俊足をいかしたプレーも魅力の選手ですし、内野陣を引っ張るリーダーシップにも注目です。
外野手の注目選手
最後は2021東邦高校の新入生から、外野手の注目選手を紹介していきましょう。
外野手の注目は、中日ドラゴンズジュニアで中島快選手とともに優勝に貢献した古山海帆選手です。
中学では磐田ボーイズに所属していましたが、打席での雰囲気は中学生離れするものがありましたね…!
2019秋の静岡県支部秋季大会・浜松ボーイズ戦ではセンターオーバーの三塁打を放ち、パンチ力があるところも見せていました。
投手を務めていた強肩も魅力ですし、攻守で東邦を引っ張る存在として期待のメンバーですね!
また外野手では、名古屋緑ボーイズ出身の眞邉麗生選手も注目です。
中学時代はホームランを打てるパンチ力を武器に中軸を任されたほか、主将としてもチームを牽引していました。
身長175cm・体重74kgとバランスの取れた体格も魅力ですし、高校野球ファンを沸かせてほしい右打者ですね!
東邦は2021新入部員も早々のベンチ入りに期待
東邦の2021新入部員から注目選手を見てきましたが、早い時期から投打で活躍する選手が出てきても不思議ではありません。
1学年上の世代では三浦心空選手らが1年秋から試合に出場していましたし、2021春に加入した面々からもスタメンに名を連ねるメンバーが出てくるのではないでしょうか…!
今後も東邦高校は愛知の高校野球を盛り上げてくれると思いますし、2021新入生の成長を追いかけていきましょう。
参考:智弁和歌山の2021新入生は?強力メンバー加入で熾烈な争い必至!