2022注目の外野手

水安勇(下関国際)は打撃センスに期待|長打も自慢の右の強打者

中学時代は宇部ボーイズの主力で活躍し、下関国際でも1年の2020秋からスタメンの座を掴んでいる水安勇(みずやす いさむ)選手。

逆方向へも強い打球が打てる抜群の打撃センスと、勝負強さが光る右の強打者です。

2020秋の大会でも1年生ながらクリーンナップの三番を任され、下関国際の中国大会準優勝に大きく貢献しました。

これからも下関国際の中心選手として成長が楽しみな水安勇選手を特集していきましょう。

参考:下関国際の2020新入生は?野球センス抜群のメンバーが集結!

目次

水安勇の中学時代は宇部ボーイズ出身

右投げ右打ちの水安勇選手ですが、中学では硬式野球チームの宇部ボーイズでプレーしていました。

中学2年の秋の新チームからは副主将を務めるなど、中心選手としてチームを牽引。

また、3年時に行われたた山口東シニアとの練習試合では投手で登板するなど、攻守にわたって活躍を見せていた選手ですね!

中学時代から非凡な打撃センスで注目を集めていましたし、逆方向へも強いライナー性の打球を飛ばしていました。

宇部ボーイズでの活躍に続き、高校でも野球センスに磨きがかかるでしょう。

Sponsored Link

下関国際・水安勇は打撃センス抜群

2020秋の大会でも下関国際の中国大会準優勝に貢献した水安勇選手ですが、まず注目したいのは抜群の打撃センスです。

トップを深く構える独特のフォームからスムーズにバットが出てくる打撃で、どんなコースでも苦にすることなく対応できています。

2020秋の山口大会・山口県鴻城戦では三塁打を放ち、持ち前の長打力でチームの勝利に貢献。

中国大会準々決勝・岡山学芸館戦では、初回1死1塁の場面で先制となるタイムリー二塁打を放つなど、持ち前の長打力も見せつけていました。

身長176cm・体重75kgとバランスのとれた体格はまだ一回り大きくなるでしょうし、高校のトレーニングで身体ができてくれば長打も増えてくるでしょう。

下関国際打線の中核を担う右打者として、ドラフト期待の賀谷勇斗選手らと共に猛打を奮ってくれることを楽しみにしています!

参考:賀谷勇斗(下関国際)は強打に注目|ドラフト期待の打撃センス

Sponsored Link

下関国際・水安勇は広角に打てるバッター

抜群の打撃センスを誇る水安勇選手は、広角に打てる高い技術も武器になっています。

2020秋の中国大会準々決勝・米子東戦では4回に貴重な追加点となる犠牲フライを放ち、下関国際の勝利に貢献。

インコースのボールを逆方向に運び、犠牲フライには十分といった飛距離を出してくるあたり、水安勇選手の能力の高さを感じさせますね!

状況に応じたバッティングができる点も見逃せないですし、チャンスでしっかりと仕事ができる打者だけに下関国際の得点源として今後も機能するでしょう。

インタビューでは「毎晩、素振りをしていた兄とよく一緒に練習していた」と語っていて、努力家な面も覗かせている水安勇選手。

2020秋は1年生が主体だった下関国際の中でも、特に注目していきたい選手の一人です。

Sponsored Link

水安勇は下関国際で主役になれる右打者

2020秋の中国大会では1年生ながら三番を任され、下関国際の2021春のセンバツ甲子園出場に大きく貢献した水安勇選手。

甲子園ではヒットが出ずに悔しい想いをしたものの、逆方向へ強い打球が打てる点をはじめ、レベルの高い投手が相手でも結果を残せるだけのポテンシャルは秘めています。

一方の守備でも中学時代に投手も務めていた強肩は大きな武器ですし、外野からの送球には注目したいところ。

攻守にレベルの高いプレーを見せる選手ですから、また全国の舞台に立って実力を存分に発揮してほしいですね…!

下関国際の同世代では攻守にポテンシャルの高さが光る仲井慎投手をはじめ、1年生時から主力で活躍していた選手も多いですから、今後が非常に楽しみ世代でもあります。

下関国際の躍進に期待しつつ、水安勇選手の高校野球ファンを沸かせるプレーに期待していきましょう!

参考:仲井慎(下関国際)はドラフト期待|球速も注目で身体能力が凄い

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック