2020ドラフト野手

橋本爽汰(益田東)はドラフト期待|二塁送球タイムも注目の強肩強打

島根の益田東で主力として活躍し、強肩強打の捕手で注目を集めている橋本爽汰選手。

素晴らしい強肩と頭脳を持つキャッチャーで、二塁送球タイムがプロ顔負けのスローイングも魅力です。

打撃面での成長も著しく、2020夏の島根県大会では勝負強いバッティングでも打てる捕手としてスカウトにアピールしていましたね…!

すでにプロ志望届を提出しており2020ドラフト指名に期待がかかる、益田東の橋本爽汰選手を特集していきましょう。

参考:2020ドラフト候補の高校生野手【最新】プロ志望届か進学か?

益田東・橋本爽汰はドラフト期待の強肩捕手

右投げ右打ちの橋本爽汰選手ですが、まず注目したいのが高校トップレベルの強肩です。

抜群の強肩で二塁送球タイムは驚異の1秒8台をマークしており、プロ顔負けのスローイングを見せています。

また二塁送球も含め、スローイングの精度が高い点も橋本爽汰選手の強みと言えるでしょう。

ランナーを一塁に背負う状況でも、橋本爽汰選手の存在が牽制になり投手も投げやすい印象さえ受けますね!

強肩の高校生捕手では関本勇輔選手らが早くから話題になっていましたが、橋本爽汰選手もドラフトを沸かせてくれそうです!

参考:関本勇輔(履正社)はドラフト注目|中学での強肩も凄いイケメン捕手

Sponsored Link

益田東・橋本爽汰は捕手能力の高さも凄い

また益田東の正捕手を務めた橋本爽汰選手の魅力は、ずば抜けた強肩だけではありません。

インサイドワークも優れ、相手バッターを観察する能力や試合の流れに応じたリードが出来る捕手なんですよね…!

橋本爽汰選手が益田東の頭脳となり、チームを勝利に導くために必要な能力が備わっています。

扇の要として野手陣の細かい変化にも気付けるなど客観的にゲームを見られていますし、野球を知っている捕手という印象。

益田東が2020夏の島根大会で優勝を勝ち取った要因はチーム力の高さと言われていますから、チームを引っ張れる点もスカウトに高く評価されるでしょう。

Sponsored Link

ドラフト期待の橋本爽汰はバッティングも注目

コースに逆らわない打撃

橋本爽汰選手は捕手で注目を集める一方で、打撃センスにも優れている選手です。

右打席でややオープンスタンスに構えたところから、ミート力が高い選手なんですよね!

コースに逆らうことなく広角に打ち返せる柔軟性もありますし、しっかり振り切れる思い切りの良さもあります。

最短距離でバットがでていくコンパクトな打撃でリストも強く、益田東で打線の核となっていたのも納得です。

高打率にも期待

また橋本爽汰選手は勝負強さも備わったバッターで、2020夏の県大会でも優勝に大きく貢献していました。

トータル21打数13安打をマークし、驚異の打率6割超えの大暴れで有終の美を飾るところもさすがですよね!

体格的にもまだまだ大きくなっていくでしょうし、上の世界ではバッティングでも成長した姿を見せてほしいところ。

攻守において完成度が高いプレイヤーだけに、この先の成長も非常に楽しみです。

Sponsored Link

橋本爽汰はプロ志望届提出でドラフト期待

橋本爽汰選手は強肩強打の捕手として、益田東から2020ドラフトでの指名にも期待がかかります。

身体能力の高さもありますし、2020夏の活躍はスカウトの目に留まっているでしょうからプロの世界に足を踏み入れることも十分に可能性があるでしょう。

島根でもしのぎを削った立正大淞南の谷川唯人選手もプロ志望届を提出しており、島根のドラフトを盛り上げてくれそうですね…!

捕手として高い能力を活かし、ガンガン成長していってほしい選手。

益田東から2020ドラフト指名に期待しつつ、橋本爽汰選手の成長をこれからも温かく見守っていきましょう。

参考:谷川唯人(立正大淞南)はドラフト期待|二塁送球タイムに注目の強肩捕手

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック