2021注目の外野手

山下来球(大阪桐蔭)はホームランに期待|中学は大淀ボーイズで全国優勝

中学の強豪・大淀ボーイズの主力で活躍し、2019春から大阪桐蔭に進路をとった山下来球(読み方は「やました ききゅう」)選手。

広角に鋭い打球を飛ばす打撃センスは突出しており、高校でも成長が楽しみな左の強打者です。

大淀ボーイズでは四番を務めて関西選抜のメンバーにも選ばれるなど、大黒柱としてチームの全国優勝にも大きく貢献していますね!

大阪桐蔭でもバッティングに期待がかかる、山下来球選手を特集していきましょう。

参考:大阪桐蔭の2020新入生は?メンバーは逸材揃いで過去最強との声も

山下来球は中学時代から進路が話題の強打者

大淀ボーイズで全国優勝

左投げ左打ちの山下来球選手は中学時代、大阪の大淀ボーイズに所属していました。

2018年の中学3年時には四番で活躍して、ジャイアンツカップで全国制覇を成し遂げる素晴らしい活躍を見せていましたね!

主将を務めていたため、元巨人の高橋由伸監督からジャイアンツカップを受け取ったのも記憶に新しいところです。

見るからにポテンシャルが高く、将来が有望な選手として中学時代から注目を集めるほどの逸材でした。

柔らかいスイングで広角に打てる能力が備わっていて、中学トップレベルの打者として進路も話題になっていましたね…!

関西選抜にも選出

また大淀ボーイズの主力で活躍していた山下来球選手は、鶴岡一人大会では関西選抜にも選出されていました。

全国トップクラスの舞台をこの頃から経験。さらに関西選抜以外に大阪北選抜のメンバーにもなっていましたし、申し分ない実力の持ち主であることは間違いありません。

ちなみに中学時代のチームメイトである京本眞投手は明豊高校に進路を決めていますから、甲子園での激突にも期待ですね!

Sponsored Link

大阪桐蔭・山下来球はホームランに期待の強打者

大阪桐蔭でも成長が楽しみな山下来球選手は、ホームランに期待できる長打力が魅力のスラッガーです。

左打席で見せる鋭いスイングから、飛距離が出せるバッティングは全国的にもトップクラスでしょう。

また広角に打ち分ける打撃センスも兼ね備えており、高打率を残せる点も見もの。

元々柔軟性のあるバッターだけに、大阪桐蔭で身体に厚みが増してくると左右に長打を放って注目を集めるのではないでしょうか…!

同世代では前田健伸選手をはじめ左の強打者が揃いますが、山下来球選手も持ち前のバッティングでぜひ存在感を放ってほしいものです。

参考:前田健伸(大阪桐蔭)は中学通算30発|スポーツ大将も出演の大砲に注目

Sponsored Link

山下来球は大阪桐蔭でも主軸になってほしい

大阪桐蔭の山下来球選手は、エリート集団の中でも十分クリーンナップを打てる力を持っている選手です。

中学時代から大舞台の経験も豊富ですし、全国優勝チームの四番を打っていた勝負強さも期待。

試合経験を積むことで能力は引き出されるでしょうから、2021夏にかけて覚醒してくれることを楽しみにしています!

早くからスタメンに名を連ねているドラフト期待の池田陵真選手らの活躍を横目に、高校最後のシーズンに向けて心に期すものもあるでしょう。

大阪桐蔭の躍進と共に、山下来球選手のセンス溢れるバッティングを追いかけていきたいと思います。

参考:大阪桐蔭・池田陵真はドラフト期待|中学日本代表はホームランも注目

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック