2020ドラフト野手

渡部海夢(東海大甲府)はドラフト期待|ホームランに注目の長距離砲

山梨の名門・東海大甲府で県内屈指のスラッガーとして注目を集めている渡部海夢(わたべ かいむ)選手。

打撃では高校トップクラスの飛距離を生み出すホームランに加え、主軸に座り勝負強いバッティングが持ち味の左打者です。

中学時代は大阪福島リトルシニアに所属しており、全国大会の出場も経験していましたね!

2020ドラフト指名への期待も高まる東海大甲府のスラッガー、渡部海夢選手を特集していきましょう。

参考:2020ドラフト候補の高校生野手【最新】スカウトはどう評価する?

渡部海夢の中学は大阪福島シニア出身で全国

右投げ左打ちの渡部海夢選手は中学時代、地元の大阪福島リトルシニアに所属していました。

中学3年時には全国大会出場を果たすなど、主力で活躍していた強打者ですね…!

大阪福島シニア時代から優れた打撃センスは健在。

広角に長打を放つバッティングでチームを牽引しており、進路が話題になっていたのも納得の強打者であることは間違いありません。

Sponsored Link

東海大甲府・渡部海夢はホームランに注目の強打者

渡部海夢選手の持ち味は長打力で、高校トップクラスの飛距離が魅力のスラッガーです。

身長180cm・体重84kgと鍛え上げられた体格から、力強いスイングで鋭い打球を弾き返します。

渡部海夢選手は打球の飛距離がまさに規格外で、ボールがはるか遠くまで気持ちよく飛んでいくんですよね…!

その桁外れのパワーは木製バットでも場外ホームランを放つほどですから、山梨屈指のスラッガーと呼ばれるのも不思議ではありません。

飛距離だけではなく逆方向に長打が打てる打力も持ち合わせており、左の強打者として全国区になるだけの実力は十分。

高校通算ホームラン20本は立派な数字ですが、渡部海夢選手のバッティングをもってすればやや物足りない印象さえ受ける凄いバッターですね…!

東海大相模の山村崇嘉選手らと並び、関東のドラフトを沸かせてくれる選手の一人でしょう。

参考:東海大相模・山村崇嘉はドラフト注目|中学時代は二刀流でも全国屈指

Sponsored Link

ドラフト期待の渡部海夢は優れたミート力も

渡部海夢選手は驚異的な飛距離を誇るホームランだけでなく、ミート力にも優れています。

2019秋の山梨県大会では3試合を戦って打率7割超(3本塁打・2二塁打・1三塁打)、さらには9打点の大活躍で勝利に大きく貢献していました。

12打席で9本のヒットの内、6本が長打といった桁外れの長打率も素晴らしいですよね!

場外ホームランを放つ派手さと高い打率を残せる確実性のバランスが取れたバッティングは、東海大甲府からドラフトに期待する声が多いのも納得です。

また渡部海夢選手はミート力・選球眼ともに優れた打者のため出塁率も高く、チームの得点に絡む回数がかなり多い点も魅力。

1年の2018秋からスタメンに名を連ねていたポテンシャルは、東海大甲府で花開きつつありますね…!

Sponsored Link

渡部海夢は東海大甲府からドラフトに期待

渡部海夢選手は高校トップクラスの打力で2020ドラフトにも期待がかかります。

現時点でも注目の選手ではありますが、東海大甲府を引っ張ってきた内面的な強さもある選手のため伸びしろも十分です。

後輩の注目スラッガー・四宮秀明選手らにとっても、渡部海夢選手の存在はかなり刺激になっているでしょうね!

左の強打者としてポテンシャルは申し分なく、将来性も高いためこれから先の成長が本当に楽しみです。

山梨屈指のスラッガーである渡部海夢選手に注目しつつ、これからを応援していきましょう!

参考:四宮秀明(東海大甲府)はホームランに期待|戸塚シニア出身の長距離砲

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック