2022注目の投手

小嶋心人(桐光学園)は抜群のキレ|世田谷西シニア出身の注目左腕

中学野球の強豪・世田谷西シニアで活躍し、2020春から桐光学園に進路を決めた小嶋心人投手。

スリークォーターから投げ込むボールは直球・変化球ともに抜群のキレを誇る左腕です。

中学時代は世田谷西シニアで投手陣の一角を担い、ジャイアンツカップの優勝にも大きく貢献しましたね!

桐光学園でも主力での活躍が期待されている、小嶋心人投手を特集していきましょう。

小嶋心人は中学で世田谷西シニアの全国優勝メンバー

左投げ左打ちの小嶋心人投手は、中学時代に硬式野球の強豪・世田谷西シニアに所属していました。

選手層の厚い世田谷西シニアで熾烈な争いを勝ち抜き、スリークォーターからキレのあるボールを投げる貴重な左腕として活躍していましたね!

中学3年時には、世田谷西シニアのジャイアンツカップ優勝にも大きく貢献。

ベスト4に入るまで無失点に抑えた投手陣の一角を担い、決勝でも登板して好投を見せていました…!

このとき世田谷西シニアのチームメイトには、日大三に進路を決めた左の大砲・浅倉大聖選手をはじめ、ハイレベルな選手が多く揃っていました。

全国の野球強豪校に進んだ選手も多数いますから、今後は甲子園の舞台での対決も楽しみです。

Sponsored Link

桐光学園・小嶋心人は抜群のキレに注目

球速以上に速い

桐光学園でも活躍が期待される小嶋心人投手ですが、ピッチングの軸になっているのが、スリークォーターから投げ込むストレートです。

球速こそ120キロ台が中心ではあるものの、抜群のキレで中学時代にも多くの空振りを奪っていましたね!

高校で身体が大きくなって球速もさらに伸びてくると、小嶋心人投手の持ち味がより生きてくるはず。

またボールの出どころが見えにくいフォームも特徴の1つで、真っ直ぐで押せる点も見逃せません。

高校でもあまりいないタイプの投手ですから、桐光学園でもマウンドで躍動する姿が早く観たいですね!

Sponsored Link

鋭い変化球も見もの

スリークォーターから投げるストレートはもとより、鋭く曲がる変化球も武器になっている小嶋心人投手。

中でもスライダーは抜群のキレを見せていて、左打者のアウトコースに決まるボールは簡単に攻略できるものではありません。

ストライクゾーンを横に広く使える投手だけに、これから落ちる系の球種が増えると投球の幅がさらに広がるのではないでしょうか…!

制球の面でも伸びしろは十分ですし、桐光学園でもドラフト注目の安達壮汰投手ら先輩からも多くを盗んで成長してほしいものです!

参考:桐光学園・安達壮汰はドラフト注目|球速にも期待の中学日本代表の逸材

Sponsored Link

小嶋心人は桐光学園でも投手陣の柱になる

左スリークォーターから投げるキレのあるボールを武器に、高校でも投手陣の一角として期待がかかる小嶋心人投手。

ストレートも微妙に変化するため内野ゴロを打たせるのも上手ですし、高校の強打者を相手にどんなピッチングを見せるかは非常に楽しみです。

桐光学園の投手陣でも柱になれるだけの力はある投手ですから、高校でも多くの経験を積んでワンランク上の投手に進化を遂げてほしいところ。

同世代では今井海翔選手をはじめ攻撃陣にも申し分ないレベルの選手が揃いますし、小嶋心人投手にはディフェンス面で中心となってくれることに期待しています!

参考:今井海翔(桐光学園)の俊足は全国区|中学の関東選抜はドラフト期待

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック