2020注目の捕手

清水大晟(大阪桐蔭)の強肩に注目|イケメン捕手はリーダーシップが光る

全国屈指の強豪・大阪桐蔭で、1年の2018秋から捕手でベンチ入りを果たしている清水大晟(しみず たいせい)選手。

2019秋の大会でも持ち前の強肩とリーダーシップを発揮し、近畿大会の準優勝に貢献しました。

中学時代は伊勢志摩ボーイズの中心選手として活躍し、中日本選抜にも選ばれた逸材なんですよね…!

副主将としても強豪・大阪桐蔭の中心で期待がかかる、清水大晟選手を特集していきましょう。

清水大晟は中学時代に中日本選抜を経験

清水大晟選手は三重県の出身で、中学時代は伊勢志摩ボーイズに所属していました。

出身の伊勢志摩ボーイズでは四番を任されており、捕手だけでなく投手としてもチームを牽引。全国大会も経験しています。

中学3年時には実力が評価されて、鶴岡一人記念大会の中日本代表にも選出されていますね!

中学時代から肩の強さは光っていましたし、大阪桐蔭で扇の要を任されているのも納得の捕手です。

Sponsored Link

大阪桐蔭・清水大晟は強肩捕手として注目

右投げ右打ちの清水大晟選手ですが、大きな武器の1つが観客を一気に惹き付けるほどの強肩です。

試合前のシートノックやイニング間のセカンド送球でも強肩ぶりを見せており、相手チームとしても警戒せざるを得ません。


ランナーのリードが大きいときには素早い牽制球が待っていますし、視野の広さも清水大晟選手の持ち味と言えるでしょう。

2019秋にも正捕手を争った、強打が武器の吉安遼哉選手とはこの先も切磋琢磨してほしいものです!

参考:大阪桐蔭・吉安遼哉は西淀ボーイズ出身|次世代の主砲は中学日本代表

Sponsored Link

清水大晟のリーダーシップは大阪桐蔭を牽引

大阪桐蔭の副主将も任されている清水大晟選手は、抜群のリーダーシップも見ものです。

試合前のシートノックでも人一倍大きな声でチームを盛り上げ、チームの士気を高める献身的な働きは最高に素敵ですね…!


抜群のリーダーシップは1年時から発揮しており、当時から主将候補と注目されていた選手だけに、精神的支柱として欠かせない存在の一人と言えます。

ドラフト注目の西野力矢選手もサードのポジションで大声を張り上げる姿が印象的ですし、2020シーズンの大阪桐蔭は勝利への貪欲さも見ものですね…!

参考:西野力矢(大阪桐蔭)はドラフト注目|中学通算35発の大砲は技術で運ぶ

Sponsored Link

大阪桐蔭・清水大晟はイケメン捕手でも人気

抜群の強肩とリーダーシップを誇る清水大晟選手は、端正な顔立ちでも注目をあつめています。

高校野球ファンの間でもイケメンとの声が多く挙がっていますし、実力とともにルックスにも注目ですね…!

イケメン選手は必ずといっていいほど甲子園でも話題になりますし、特に捕手のポジションはマスクや泥臭さとのギャップで人気が急上昇することも少なくありません。

実力も確かで大いに注目されてほしい選手だけに、これからが本当に楽しみです。

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック