茨城の名門・常総学院で2年の2019秋からクリーンナップを任されている小木曽星音選手。
中学時代には東京城南ボーイズの四番としてチームを牽引。東日本選抜にも選ばれた左の好打者です。
今後の常総学院を引っ張っていく存在としても大きな期待がかかる、小木曽星音選手について特集していきましょう。
目次
小木曽星音の中学時代は東京城南ボーイズ出身
渋谷区代々木上原の中学校に通っていた小木曽星音選手は、中学時代には強豪・東京城南ボーイズに所属していました。
その東京城南ボーイズでも四番を任されるなど主軸としてチームを引っ張っており、春の全国大会ではベスト8の実績も残しています。
加えて、実力が評価されて「鶴岡一人記念大会」の東日本選抜にも選ばれていますね!
常総学院の1学年下には同じく東京城南ボーイズ出身の三輪拓未選手もいますし、中学時代からチームメイトのコンビは攻守に魅せてくれそうです。
参考:三輪拓未(常総学院)は中学日本代表|華麗な守備は世代トップレベル
常総学院・小木曽星音はバッティングが凄い
ミート力に加えて勝負強さも
常総学院打線の中軸を担う小木曽星音選手は、やはりバッティングが大きな魅力です。
変化球でも崩されることなく弾き返す打撃技術は素晴らしいものがあり、ヒットを量産しているのも納得のバッターですね!
9回 常総学院
三輪くんヒット
小木曽くん センターオーバー2塁打
無死2.3塁— RYO (@base_kmrn_5589) 2019年9月21日
2019秋の茨城大会・日立戦で2本の長打を放ったほか、準決勝の石岡一戦でも二塁打にタイムリーと複数安打で勝利を呼び込む働きを見せています。
霞ヶ浦との決勝でも好機を逃さずタイムリーヒットを放って打点を挙げていますし、この先の戦いで相手バッテリーからのマークが厳しくなることは間違いないでしょう…!
ホームランも打てるパンチ力
小木曽星音選手はミート力と勝負強さだけでなく、ホームランを打てるパワーを兼ね備えている点も常総学院の中心打者と呼ばれる所以です。
2019秋の茨城大会3回戦・日立一戦でもツーランホームランを放っていますし、外野の頭上を越える打球も珍しくないんですよね…!
前チームの四番を務めていたドラフト注目の菊田拡和選手もホームランなど長打力が光る選手でしたが、2019秋からの新チームでは小木曽星音選手の長打を楽しみにしたいと思います。
参考:常総学院・菊田拡和のドラフトに注目|驚異のスイングから長打を連発
小木曽星音は常総学院打線を引っ張ってほしい
新チーム発足後はクリーンナップを任され、2019秋の茨城大会優勝に大きく貢献した小木曽星音選手。
甲子園でも活躍が観たい左打者で、持ち前の巧みなバットコントロールを活かして多くのチャンスをモノにしてきました。
高いアベレージが期待できるバッターだけに、どこまで常総学院としても得点パターンの1つとして小木曽星音選手がランナーを返す形を確立したいですね!
これからさらにスイングは力強さが増すでしょうし、右の好打者・中山琉唯選手らと共にどんどんチームを引っ張ってくれることに期待しています!
小木曽星音選手の活躍にも注目しながら、今後も引き続き応援していきましょう。
参考:中山琉唯(常総学院)は日本代表|ドラフト注目捕手は小山ボーイズ出身