2020ドラフト野手

古谷将也(成田)はドラフト期待|中学日本代表の強肩強打に大注目

千葉・成田高校のキャッチャーとして大きな存在感を示している古谷将也(読み方は「ふるたに まさや」)選手。

2019秋の千葉大会では特大のサヨナラホームランを記録するなど、バッティングでも力を見せるキャッチャーだけにドラフトへの期待が高まります。

中学時代には日本代表も経験している逸材で、世代トップクラスと言っても過言ではない強肩を持つ選手なんですよね…!

これからの成長にも期待がかかる、成田高校の古谷将也選手を特集していきましょう。

古谷将也は中学時代に出身の香取シニアで日本代表

右投げ右打ちの古谷将也選手は香取市立佐原中学の出身で、野球では香取シニアでプレーしていました。

この中学時代から抜群の野球センスを見せていた選手なんですよね…!

香取シニアでは関東大会でベスト8に進んだほか、中学2年時には東関東選抜に選出されて日台国際親善野球試合に出場。

この台湾遠征では見事に優勝を果たしています。


また中学3年時には日本代表としてMCYSA全米選手権大会にも出場。主力として活躍しており、本当に良い経験を積んでいます…!

一番・ファーストで全4試合に出場し、11打数6安打の成績を残した実力は見事ですよね。

同じく2020ドラフト候補として期待がかかる静岡商・高田琢登投手は日本代表のチームメイトでしたから、甲子園での激突もぜひ観てみたいものです!

参考:高田琢登(静岡商)の球速と奪三振に注目|中学日本代表のドラフトは

Sponsored Link

成田・古谷将也はドラフト注目も納得の強肩

成田では1年の2018秋からキャッチャーとして活躍している古谷将也選手は、ドラフト候補として話題になるのも納得の強肩を持っている選手です。

遠投は100メートルを超え、二塁送球タイムは2秒を切るスローイングの良さ。

2019ドラフト注目の智弁和歌山・東妻純平捕手らも強肩で甲子園を沸かせましたが、古谷将也選手も全国区のキャッチャーであることは間違いありません。


加えて、強気でインコースを突くリードもキャッチャーとして楽しみな選手なんですよね!

守備力の高さが光る選手だけに、これからの成長にも大いに期待したいと思います。

参考:東妻純平(智弁和歌山)にはドラフト以上に期待したいことがある

Sponsored Link

成田・古谷将也はバッティングでもドラフト期待

古谷将也選手は堅実な守備が光る一方で、鋭い当たりを連発するバッティングも見逃せません。

身長176cm・体重69kgとさほど大柄ではないものの、パンチ力を秘めた右の強打者なんですよね!

2019秋の千葉大会3回戦・東京学館船橋戦では、2点ビハインドの九回裏にサヨナラのスリーランホームランを叩き込みました。


これから更に長打力にも磨きがかかるでしょうし、抜群の打撃センスを誇る古谷将也選手の存在は成田にとって大きな戦力となっています。

攻守で活躍して注目度が高まる選手ですから、成田での躍進はもちろん、2020ドラフトにも期待して応援していきたいと思います!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック