2021夏の甲子園

甲子園の誤審がひどい【2021夏】批判殺到でビデオ判定も必須か

雨の影響もあるなかで順延もありつつ、熱戦が繰り広げられている2021夏の甲子園。高校球児の戦いからは目が離せません。

一方で気になるのが、甲子園での誤審問題です。

昨今では大会ごとに「誤審がひどい」との声が噴出しており、プロ野球のようにビデオ判定を望む意見もスルーできなくなってきました。

2021夏の甲子園でも勝敗を決するような誤審がないことを切に願いつつ、実例と高校野球ファンのリアルな声も拾っていきましょう。

参考:甲子園の可愛いマネージャー【2021夏】チアもマスク越しに美少女が集合

目次

甲子園の誤審【2021夏】神戸国際大付×高川学園

2021夏の甲子園2回戦、神戸国際大付と高川学園の一戦のワンシーンです。

1回表の高川学園の攻撃で、ランナーを得点圏においた場面で誤審と思わしき場面が。初回で流れを大きく左右するタイミングだっただけに、高川学園としては厳しい判定になりましたね。。

Sponsored Link

2021夏の甲子園:明桜×明徳義塾での誤審

夏の甲子園で注目の一戦となった明桜VS明徳義塾の戦いですが、一塁で誤審と思わしき微妙な判定がありました。

明桜としてはアウトであればスリーアウトチェンジとなった場面で、このあとの失点に繋がっただけに惜しい場面になりましたね、、

Sponsored Link

2021夏の甲子園:横浜×智弁学園での誤審

2021夏の甲子園、注目の対戦となった横浜高校と智弁学園の一戦でも誤審と思わしき場面がありました。

横浜高校の攻撃において、ホームへの突入でクロスプレーに。足が先に入ったかのように見えましたが、判定はアウトということで掴みかけた流れを持ってこれませんでした。

Sponsored Link

2021夏の甲子園:前橋育英×京都国際戦で誤審

大雨で順延が続く厳しい状況のなか、2021夏の甲子園は熱戦が繰り広げられています。

しかしながら誤審と思わしき判定が前橋育英と京都国際の一戦でもありました。

1点を争う投手戦でしたから、流れに影響を与えたと言わざるを得ませんね。。。

Sponsored Link

甲子園の誤審:北海×神戸国際大付

2021夏の甲子園1回戦、北海高校と神戸国際大付の因縁の対決で誤審と思わしき場面が訪れてしまいました。

九回裏1点ビハインドの北海高校の攻撃において、先頭打者への3ボール1ストライクからの5球目。低めのボールが外れてノーアウト一塁か!と全国の高校野球ファンが思ったのではないでしょうか。

Sponsored Link

甲子園の誤審:智弁学園VS倉敷商業

2021夏の甲子園1回戦、智弁学園と倉敷商業の試合です。

一塁強襲の当たりでピッチャーがベースカバーに入った際、アウトと思わしきプレーに判定はセーフ。

実況もスローを確認して黙ってしまっていましたし、誤審との声が出るのも無理はないのかなと。。

Sponsored Link

甲子園の誤審:松商学園VS高岡商業

2021夏の甲子園1回戦、松商学園と高岡商業の試合です。

吉水真斗選手のレフトポール際への当たりがホームランだったのではないか、このシーンでも誤審が疑われていました。

12対4とリードの場面でしたが、監督さんもホームランを確信している様子でしたね。。

2021ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック