2020新入生特集

国学院栃木の2020新入生は?メンバーは強力打線の形成に期待!

熾烈な争いが繰り広げられる栃木県でも、毎年のように存在感を示している強豪・国学院栃木。

2020春に野球部へ加入した新入生も、全国大会経験者や選抜に選ばれていたメンバーなど注目の選手が揃っています。

特にバッティングではミート力の高い選手が多いですし、今後も栃木をリードしていくチームになるのではないでしょうか…!

この記事では、国学院栃木の2020新入部員から注目選手をピックアップしてみました。

参考:常総学院の2020新入生は?メンバーは注目選手が揃って期待大

国学院栃木の2020新入生の注目選手【投手・捕手】

投手の注目選手

まずは国学院栃木の2020新入生から、投手の注目選手を見ていきましょう。

はじめに挙げたいのが、鹿沼ボーイズ出身の中川眞乃介投手

中学時代にはエースを任されていた投手で、関東大会支部予選の強豪・大田原ボーイズ戦では完封もしていました。

安定感のあるピッチングには定評がありますし、国学院栃木でも投手陣の柱へと成長が期待されるメンバーです。

捕手の注目選手

続いて捕手のメンバーでは、同じく鹿沼ボーイズ出身の吉原稜人選手に期待です。

鹿沼ボーイズ時代には東北大会・栃木さくらボーイズ戦で2本の二塁打を放ち、チームの勝利に貢献。

くわえて、巧みなリードにも定評がある吉原稜人選手は、次世代の正捕手候補としても期待が寄せられています。

中川眞乃介投手とは鹿沼ボーイズでもチームメイトでしたし、国学院栃木でも攻守で実力を示してほしいメンバーですね!

Sponsored Link

国学院栃木の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

続いては国学院栃木の2020新入生から、注目の内野手をピックアップしていきましょう。

まず1人目は、宮城仙北ボーイズ出身の平井悠馬選手です。

中学時代には早い時期から主力メンバーとして活躍していた選手で、中学3年時には全国大会ベスト4にも大きく貢献。

東日本報知オールスターの東北選抜にも選出され、センスの光るプレーを見せていた逸材です。

国学院栃木でも内野の要として期待していきたいメンバーですね!

続いてピックアップしたいのが、八千代ボーイズ出身の槇本嵩大選手です。

俊足巧打の内野手で、中学時代にはリードオフマンを任されるなど打線を牽引。

全国大会への出場やマリーンズカップ優勝などの実績を残し、一気に強豪チームとして知られるようになりました。

国学院栃木でも持ち味をいかし、リードオフマンでの活躍を見てみたいメンバーと言えるでしょう。

外野手の注目選手

最後に国学院栃木の2020新入部員から、注目の外野手を見ていきましょう。

まず一人目の注目選手は、東京城南ボーイズ出身の小木曽凱虎選手

東京城南ボーイズでは主力の一人として活躍し、全国大会ベスト8に大きく貢献していました。

大舞台を経験している選手だけに、国学院栃木でも打線の核としての成長に期待が高まります。

また常総シニアで活躍した相澤匠吾選手も活躍が楽しみな選手です。

2019夏の関東大会では全国大会常連の強豪・東練馬シニア戦で二塁打を放ち、試合には敗れたものの存在感を発揮していました。

勝負強いバッティングを見せる打者だけに、高校でもいかにポジションを勝ち取るかが楽しみなメンバーですね!

Sponsored Link

国学院栃木の2020新入部員は優勝争いに期待

2020秋の栃木大会では優勝を果たし、この先も県内をリードする存在として楽しみな国学院栃木。

2020新入生も力のあるメンバーが多いですし、試合経験を積んでいければ強いチームになることは間違いありません。

国学院栃木の1学年上では、2020夏の試合でも先発した増野綾人投手をはじめ前チームのレギュラーだったメンバーも残るだけに、今後の試合にも注目のチームです。

2020新入生の成長に期待しながら、国学院栃木の躍進にも注目していきたいと思います!

参考:佐野日大の2020新入生は?攻守にバランス良く優勝争いに期待!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック