2021注目の投手

久保陽太郎(明石商業)は進化に注目|球速以上の将来性は期待大

兵庫の強豪・明石商業で1年の2019秋からベンチ入りを果たしていた久保陽太郎投手。

180cmの長身から投げる角度のあるストレートと、落差の大きいカーブに注目の本格派右腕です。

中学時代は高砂シニアの主力で活躍し、恵まれた体格から将来が楽しみなピッチャーですね!

明石商業の次期エース候補としても注目を集めている、久保陽太郎投手を特集していきましょう。

明石商業・久保陽太郎は球速に期待の投手

最速140キロ間近

明石商業で早くから頭角を現していた久保陽太郎投手ですが、持ち味であるストレートには期待が膨らみます。

2020春の時点で最速136キロをマークしており、同世代の中でずば抜けて速いわけではないものの、まだまだ球速が伸びそうな雰囲気が漂っていますね!

身長180cm・体重81kgと恵まれた体格の持ち主でもありますし、最速140キロを超えてくるのも時間の問題でしょう。

角度のある直球

くわえて久保陽太郎投手は、180cmの長身をいかした角度も大きな武器になっていて、球速以上に差し込んでいけるピッチャーでもあります。

高めのボールは球威抜群ですから、球速アップと共に奪三振も増えていくのではないでしょうか…!

明石商業の1学年上には最速151キロを誇り、2020ドラフト注目の中森俊介投手もいますし、久保陽太郎投手も球速150キロの大台に迫ってくることには期待。

ダイナミックなフォームから威力のあるボールを投げていますから、大型右腕の覚醒が楽しみで仕方ありません。

参考:中森俊介(明石商業)はドラフト注目|球速以上の完成度は世代随一

Sponsored Link

久保陽太郎は変化球での緩急も注目

長身から投げ込むストレートの球速だけでなく、久保陽太郎投手は変化球も見逃せません。

最も得意な球種は落差の大きなカーブで、タイミングを上手く外して打者を打ち取っています。

打者の目線を変えるボールとしても非常に有効ですし、インタビューでも

  • 連投できること
  • 変化球をうまく使えること

を目標として挙げていました。

変化球の精度を高めていけばストレートの威力もさらに際立ってきますから、ワンランク上の投手に成長するためには不可欠でしょうね!

Sponsored Link

明石商業・久保陽太郎は将来性の高さも

明石商業で次期エース候補の一人として注目されている久保陽太郎投手は、将来性にも期待が膨らみます。

身長180cm・体重81kgの身体もさらに厚みが増すことを想像するとワクワクしますし、実際のところ着実に体重を増やしているんですよね…!

これから試合経験を積む過程で急成長の可能性も十分にありますから、高校生投手の魅力を存分に感じさせてほしいものです。

また、中学3年時に夏の甲子園で明石商業の試合を観戦し「競争してうまくなりたい」と明石商業に入学した向上心も見もの。

ピッチャーらしい強いメンタルも持ち合わせているだけに、久保陽太郎投手の進化からは目が離せません!

Sponsored Link

久保陽太郎は明石商業からドラフトなるか

急成長で2021ドラフトもありえる

角度のある球速130キロ中盤のストレートと落差の大きいカーブを武器に、明石商業のエースを狙う久保陽太郎投手。

中森俊介投手ら先輩ピッチャーが甲子園で活躍する姿に憧れ、明石商業に進路を決めていますから、甲子園には強いこだわりを持っているでしょう。

久保陽太郎投手は球速・変化球の精度ともにもうワンランク上がってくれば、2021ドラフト候補になってもおかしくない逸材ですから、明石商業を引っ張っていく活躍には大いに期待したいところ。

2020夏の甲子園交流試合でもベンチ入りメンバーに選ばれていますが、これからマウンドで存在感を示す活躍が本当に楽しみです…!

明石商業のエース争いも注目

また明石商業の同世代には、中学時代に全国大会で準優勝を果たし、球威のあるストレートを投げる西村元輝投手もいます。

ハイレベルなエース争いが繰り広げられるでしょうから、お互いに切磋琢磨して投手陣を引っ張る姿をぜひ見せてほしいですね!

大きな将来性を感じさせる久保陽太郎投手の覚醒に期待しつつ、明石商業の次世代の選手たちの成長も追いかけていきたいと思います!

参考:西村元輝(明石商業)は球速に注目|中学では全国準優勝の本格派

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック