2020新入生特集

佐久長聖の2020新入生は?メンバーは攻守に粒ぞろいで優勝期待

長野の強豪として例年強いチームを仕上げてくる佐久長聖ですが、2020春に野球部へ加入したメンバーにも注目です。

攻守に柱となれる選手が集まっているため、これからも長野の優勝争いには食い込んでくるでしょうね…!

この記事では、佐久長聖の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:高校野球の2020新入生を特集【最新】全国の注目選手を高校別まとめ

佐久長聖の2020新入生メンバーの注目【投手・捕手】

投手の注目選手

佐久長聖の2020新入生から、まずはバッテリーのメンバーを見ていきましょう。

投手で注目したいのが佐久長聖中学出身の中島優太投手です。

中学ではエースとしてマウンドに上がっており、2019夏の全国大会出場にも大きく貢献しました。

緩急を上手に使えるピッチングは高校でも投手陣の柱になれると思いますし、主に二番を打つなどバッティングでも期待したいメンバーですね!

捕手の注目選手

続いて捕手のメンバーからは、生駒ボーイズ出身の寺川裕也選手です。

三番・キャッチャーで出場するなど中軸を打っていた右の強打者で、中学3年時には主将も務めて全国大会に出場。

どっしりとした体格から強肩を活かしたスローイングも素晴らしく、佐久長聖でも攻守の要となって活躍してくれることに期待ですね!

小学時代は阪神タイガースジュニアのメンバーにも選出されて五番を打ち、早くから大舞台を経験していた選手です。

また羽曳野ボーイズ出身の南原光治選手も期待のメンバーです。

中学では三番・キャッチャーでプレーするなど中軸を打っていた左打者で、力強いスイングの持ち主だけに高校でも打力には注目したいところ。

ガッチリした体格で強肩も兼ね備えていますから、いかにしてポジションを勝ち取るかが非常に楽しみですね!

さらに、御代田町立御代田中学出身の内堀崚生選手も佐久長聖のメンバーになりました。

身長171cm・体重85kgのどっしりとした体格で、フルスイングが魅力の左の強打者。

ロングヒッターとしての資質は持ち合わせているだけに、高校でバッティングの確実性が増してくると非常に楽しみな選手になりそうです。

Sponsored Link

佐久長聖の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

佐久長聖の2020新入生から、続いては野手のメンバーを見ていきましょう。

内野手では羽曳野ボーイズ出身の小北圭亮選手です。

中学では主にサードのポジションを守る一方で、投手としてもマウンドに上がっていた内野手。

肩の強さを活かしたスローイングには定評があるだけに、バッティングの確実性が出てくると佐久長聖でも活躍が期待できそうです。

外野手の注目選手

最後に外野手のメンバーで注目したいのが、横浜旭峰ポニー出身の清水優汰選手です。

主に三番・センターで出場していて、ベイスターズカップでも三塁打をマークするなどミートの上手さがある右打者。

センターの守備でもスピード感のあるプレーを披露しており、身体の厚みが増すと佐久長聖のキーマンになる可能性は十分でしょう。

また香芝ボーイズ出身の袖垣晴太朗選手は左投げ左打ちの外野手。

中学では主に下位打線を打っていたものの、逆方向にも強い打球が打てるバッティングは高校で更に伸びそうです。

また投手でもマウンドに上がっておりスローイングの強さがありますから、佐久長聖では攻守で存在感を示してほしいですね!

Sponsored Link

佐久長聖の2020新入生は攻守に粒ぞろい

佐久長聖の2020新入生を見てきましたが、攻守にバランスのとれたメンバーが揃い、これからも強いチームになりそうです。

特に捕手の充実ぶりが際立ちますから、それぞれの打力を活かすための起用法にも注目したいところ。

これからも長野の優勝争いに食い込んでくるであろう佐久長聖の戦いからは目が離せません。

参考:福井工大福井の2020新入生は?メンバー充実で優勝争いに注目!

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック