2020新入生特集

秀岳館の2020新入生は?打力に注目のメンバーは豪快な野球に期待

熊本の強豪として例年注目を集めている秀岳館ですが、2020春に野球部へ加入するメンバーも非常に楽しみです。

特にバッティングが良い選手が揃っているため、この先も強力打線で高校野球ファンを魅了してくれそうですね!

この記事では、秀岳館の2020新入生から注目選手をピックアップしてみました。

参考:九州国際大付の2020新入生は?ドラフト期待のメンバーが集結!

秀岳館の2020新入生メンバーの注目【投手・捕手】

投手の注目選手

秀岳館の2020新入生から、まずは投手のメンバーを見ていきましょう。

はじめに挙げたいのが、広島ボーイズ出身の見寳優人選手

本職ではショートのポジションで活躍していましたが、投手としても球威のあるストレートを投げ込む右腕です。身体能力が非常に高く、二刀流で活躍できるだけのポテンシャルは秘めている選手だと思います。

また二番を打つなど上位打線でチームを牽引していた右の巧打者で、優れたミート力を武器に高校でも頭角を現してくるでしょう。

スラッとした筋肉質な体格に力強さが増すと、さらに楽しみな存在になることは間違いありません。

捕手の注目選手

続いて、捕手のメンバーをから注目選手として挙げたいのが筑後ボーイズ出身の大石港選手です。

強肩強打の捕手として中学時代から注目を集めており、攻守に中心となってプレーしていました。

守備の要としてスローイングの良さや内野陣への声掛けなども見もの。主将を務めるリーダーシップにも期待したい選手ですし、秀岳館でもクリーンナップを任される可能性は十分でしょう。

また和歌山シニア出身の湯川隼成選手も秀岳館のメンバーになりました。

中学では五番に座るなどクリーンナップを担った右の強打者で、パワフルなバッティングは高校での成長が非常に楽しみです。

強肩も兼ね備えており、全国出場などの実績こそなかったものの実力としては中心選手になれるものを持ち合わせていると思います。

Sponsored Link

秀岳館の2020新入生メンバーの注目選手【野手】

内野手の注目選手

秀岳館の2020新入生から、続いて内野手で注目したいのが龍野ボーイズ出身の山内勇人選手です。

中学時代にはボーイズ選手権・準々決勝で二塁打を放つなど全国準優勝に大きく貢献しており、鋭いスイングを見せる右打席でのバッティングは見もの。

ショートのポジションでも安定感のある守備を披露しており、秀岳館でも内野の要となって活躍できるメンバーでしょう。

加えて、龍野ボーイズで主将を務めていたリーダーシップにも期待です!

また筑後ボーイズ出身の鹿野遥斗選手も楽しみです。

中学時代には四番に座っていた強打者で、選手権大会の福岡予選準決勝ではレフトへフェンス直撃の二塁打を放っていました。

守備では投手も務めるなど、秀岳館でいかにしてポジションを奪取するかは見ものですね!

外野手の注目選手

最後に秀岳館の2020新入生から、外野手のメンバーを見ていきましょう。

読谷ボーイズ出身の辻田阿騎選手は身体能力の高さに注目。

スイングスピードの速さは目を見張るものがあり、秀岳館でも強力打線の軸となる可能性は十分に秘めているのではないでしょうか。

俊足・強肩も兼ね備えており、スケールの大きなプレーに期待したい選手ですね!

また熊本泗水ボーイズ出身の山岡太陽選手も楽しみです。

中学3年時には九州予選の決勝で決勝打となる犠飛を放ち、チームの全国大会出場に貢献していました。

リードオフマンを務めるなど俊足の持ち主だけに、秀岳館でもチャンスメーカーとして活躍してくれることに期待しています。

Sponsored Link

秀岳館の2020新入生メンバーは粒ぞろい

秀岳館の2020新入生を見てきましたが、これからも強力打線で熊本の高校野球を盛り上げてくれそうです。

ハイレベルな環境の中で、攻守にどこまで進化を遂げるかが楽しみですね…!

攻守に実力のあるメンバーが集うだけに、この先も秀岳館の野球には注目しつつ追いかけていきましょう。

参考:明豊の2020新入生は?野球センスに注目のメンバーが集結で期待大

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック