2019夏の甲子園見どころ

岡山学芸館のサウスポーは魔曲|ド迫力の応援に高校野球ファンが大注目

2019夏の甲子園で素晴らしい戦いを見せている岡山学芸館の応援が話題になっています。

チャンステーマに使用されている「サウスポー」の迫力がとんでもなく、全国の高校野球ファンから注目を浴びていますね!

広島商業戦での逆転のほか、岡山大会でも幾度となくドラマを生んできた岡山学芸館の魔曲・サウスポーについて見ていきましょう。

 

岡山学芸館のサウスポーは迫力がヤバすぎる

岡山学芸館のサウスポーが甲子園で話題になっていますが、その迫力は本当に鳥肌ものです。

高校野球においてド迫力のチャンステーマ(チャンテ)は「魔曲」とも称されており、岡山学芸館のサウスポーはまさにその1つとして認識されそうです…!

Sponsored Link

岡山学芸館のチャンテは甲子園でも魔曲だった

岡山大会でも威力を発揮して甲子園出場を後押しした岡山学芸館の魔曲・サウスポー。

地元では有名なチャンテですが、甲子園でその知名度は一気に全国区になりましたね!


初戦の広島商業戦でも終盤に逆転劇を見せており、高校野球の「魔曲」と呼ばれるラインナップに名を連ねる日も遠くないでしょう。

Sponsored Link

岡山学芸館のサウスポーは日本一

一体感のある応援で迫力がものすごい岡山学芸館のサウスポーについて、「日本一」と称賛する声も多く見られます。

大げさではなく、この迫力を前にするとそんな声が出るのも納得ですね…!


サウスポーは高校野球応援の定番でもありますし、これまでにも何度も耳にしてきました。

ただ、岡山学芸館が奏でるサウスポーの迫力はずば抜けていますね…!

イケメンエース・中川響投手を筆頭に素晴らしい選手も揃っていますし、今後の躍進にも注目していきましょう!

参考:中川響(岡山学芸館)の球速は140キロ超|松坂桃李似のイケメンエース

2020ドラフト候補の逸材もチェック!
全国の注目選手はコチラ
2020新入生も超ハイレベル!
全国の注目選手をチェック